つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

こんなつもりじゃなかった赤とグレーのハーフフレンチ

新しいポリを買ったら使ってみたくなるのが人情というもの(?)。

f:id:yorurinco:20160919140325j:plain
久々にハーフフレンチをしてみました。
この程度でもマステがないと出来ないので、私にとってはひと仕事です…(マステ用意したり)。
f:id:yorurinco:20160919140329j:plain

f:id:yorurinco:20160919140328j:plain
使ったもの
・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り
・ZOYA anchor base coat 1度塗り
OPI V31 Be There in a Prosecco 2度塗り
・3COIN GY グレイを2度塗りハーフフレンチ→親指は2度塗りベタ塗り
essie 659 SWEPT OF MY FEET 2度塗りハーフフレンチ→親指は2度塗りベタ塗り
・CANMAKE ジェルボリュームトップコート 2度塗り
・翌日にセシェ2度塗り(スワロの指は3度塗り)
(スワロ)ブラックダイヤモンドSS5・インディアンピンクSS9

以下、長いのでたたみます。




3coinsのくすんだ明るめグレー、同じくくすんだ明るめ赤と明るめ白ベージュ相性が良さそうだなと思って、塗り進めたところで、ベージュ寄りの白であるYOU'RE SO VAIN-ILLAを塗ったつもりが、ベージュではなくピンクに寄った白のBe There in a Proseccoを塗っていました…。
それに気がついたのは10本全部の1度塗りを終えた時。
剥がせるベースを使っているとはいえ、やり直す気力は眠さに負け、もうそのまま進めました。

これはこれで気に入ってますが、やっぱりベージュの方が良かった気がする。
f:id:yorurinco:20160919140326j:plain
あと、マステを使って尚ラインが歪んでいる不器用さを死ぬまでにどうにかしたいです…!

くすみ明るめ赤で使ったSWEPT~は、とても好きなポリッシュです。essieに死ぬほどたくさんバリエーションがある深みのある赤。そしてどのポリッシュもときめく赤です。
新しい秋のコレクションにもあるし、ジェルクチュールシリーズにもありますよね。
コレクションのほうはなんとなく買いたい色を決めてあるのですが、ジェルクチュールのほうはまだ迷っています。いますぐお金持ちになってもう端から買ってしまいたい…!

↓押していただけると励みになります!