つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

インテグレート ネールズ N GR717

気が重かった一日や、もーなーんにもしたくない!とぼやきたくなるほど忙しかった一日、私はドラッグストアに立ち寄りがちです。
そんな時たまたまポイントが貯まってた日にはもうだめ。ポリッシュもしくはちょっとしたかわいい値段のコスメを買っています。
今回はこれでした。

f:id:yorurinco:20160923213648j:plain
インテグレート ネールズ N GR717

初めてインテグレートのポリッシュを買いました。秋の限定色だそうです。
www.shiseido.co.jp
(インテグレートとインテグレートグレイシィがあることは知っていましたが、ネールズNというのは知らなかったなあと思っていたら、インテグレートネールズのリニューアル商品なんですね)

なぜ今まで手が出なかったかというと、私はどうも資生堂系のコスメと相性が悪いことが多く、ちょっと敬遠していたからです。お粉やリップが特にそうで乾燥したりピリピリしたり。ポリッシュではとくに困ったことはなかったのですが、結構そんなことが続いた時期があり、なんとなく遠ざかっていました。(フリーソウルピカデリーも大好きだったんだけどなあ)
けれどあれからずいぶん年も経ましたし、体調なんかも落ち着いてるだろうし、大丈夫かもしれない!(まったく根拠のない自信)
カーキは持っていない色だったのでためしにベタ塗りもしてみました。続きから色見本です。



f:id:yorurinco:20160925101815j:plain
1度塗り・トップコートなし

チップに塗ったときも思いましたが、1度塗りでボトル通りに発色します。すごい!
液ももったり過ぎず塗りやすいです。うっすらシマーなポリなのですが、刷毛あとも残らないしなんだか塗り方がうまくなったような気持ちになれて嬉しいです。
刷毛はOPIのような平筆ですが、OPIより大きくなく厚みも薄め。OPIほど液を含まないのですが、それがかえって液の調節が難しくなくていいかもと思いました。私と同じような横に広め・縦に短めの爪の人には扱いやすいのではないでしょうか。反対に細めの爪の人には難しいのかも?
インテグレートは初めてなので分かりませんが、みんなこの刷毛なのかな。

f:id:yorurinco:20160925122635j:plain
2度塗り・トップコートなし

2度塗りもしてみましたが、ほとんど変わらないです。つやも決してないわけではないですが、トップコートはあったほうがこの色はいい深みが出る気がしました。

f:id:yorurinco:20160925122633j:plain
いわゆる一般的なカーキですが、黄み具合が日本人向けなのか、黄色星人にもよく馴染んでくれるカーキ。
これは使い勝手がよさそうです。

f:id:yorurinco:20160925122632j:plain
TiNS 033 the spicy pinheelを、人差し指と薬指にざっと掃くようにひと塗りしてみました。

色見本のつもりだったのですぐ替えるつもりでしたが、ちょっと気に入ったし、この日近場に出かける用事もあったので、金ラメをざかざかしてみました。spicy~はアンティークのような金色具合なので地味にきらきらする感じですが大好きな金ラメです。
カーキと金、秋っぽくていいなあ。
しかしなんで塗った今日に限って急に暑くなったんだろう…!


↓押していただけると励みになります!