つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

ベタ塗りネイルを頑張り続けるウィーク

日曜の夜に爪を塗り、メンテをしながら土曜の昼間まで持たせるのが常なのですが、今週は水曜に塗り替え。
ぐうたらな私にしては珍しい!剥がせるベースコートのおかげで塗り替えも面倒じゃないのが嬉しいです。

f:id:yorurinco:20161013195342j:plain
薬指に塗ったEVERY MONTHE IS OKTOBERFESTが、遠目に見るとほとんど黒なので、なんだかおめでたい日本式配色のようです。錦鯉のような。

f:id:yorurinco:20161013205032j:plain
使ったもの:
・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り
・ZOYA anchor basecoat 1度塗り
OPI T66 Act Your Beige! 4度塗り
essie 659 SWEPT OFF MY FEET 3度塗り
OPI G20 EVERY MONTH IS OKTOBERFEST 2度塗り
・CANMAKE ジェルボリュームトップコート1度塗り
・しっかり乾かしてからセシェ2度塗り

以下たたみます。


f:id:yorurinco:20161013195341j:plain
朝、バタバタと写真を撮りました。
朝の自然光が入る窓際近くと、蛍光灯下というのがいちばん自然に撮れる気がします。
まあ、スマフォのカメラではありますが…。

今回中指に塗ったSWEPT OFF MY FEET、ボトルで見ると絶妙なくすみピンクなのですが、私の指に塗るとどうも朱赤に近くなるようです。
光の加減によってはボトルの色になるのですが、これがなかなか…。
今回、塗り重ねたらボトルカラーになるのではと思い、いつもは2度塗りのところを3度塗りにしてみました。
しかしやはり、ボトルカラーの色は光の加減でしか叶わないようです。

OKTOBERFESTはせっかくオクトーバーフェストなので、今月はたくさん使いたいです。(でもきっと来月も使います)
あと、やっぱりAct Your Beige! 大好きだなーと塗りながら思いました。さらっと塗るのもいいし、こんなふうに塗り重ねるのも好きです。今回は4度塗りしてセシェ仕上げなのでぽってり。それでも爪先はうっすら透けるシアーさが好きです。これをもっと黄みに近づけたのがデュカートのコンデンスミルクなのかな。
フリーエッジが気になる人はフリーエッジにはフレンチしてもいいと思いますし、少し濃いシアーベージュかなにで爪先を隠してからAct Your Beige!を塗ってもいいと思います。今度SAMOAN SANDを塗ってみようかな。


↓押していただけると励みになります!