つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

REVLON 905 SOPHISTICATED

グレーのポリが買いたい病にかかって手始めに買ったポリです。
f:id:yorurinco:20160916092213j:plain
REVLON 905 SOPHISTICATED
グレーと言ったら最初に思い浮かべるであろう、ザ・グレー。
コンクリート色と言ってしまうと身も蓋もありませんが、ごくまっとうなグレーです。

f:id:yorurinco:20161016053910j:plain
1度塗り・トップコートなし

f:id:yorurinco:20161016053909j:plain
2度塗り・トップコートなし
ほんのり青みがかって発色するグレーですが、青みに寄りすぎてないので、黄色星人(私)にも使いやすいグレー。
寒い時期にはもちろんだけど夏にも一度使ってみたいなー。スティックチップで手持ちのティールブルー(メイベリン)と合わせてみたら意外といけそうな気がしたので、夏に挑戦してみようと思います。

クリーム系の仕上がりですが液はもったりしていません。塗り始めて分かる程度の、非常にうっすらとしたパールが入っていますが、塗ってしまうと写真でも肉眼でも確認できない程度です。
塗ったばかりは少し刷毛スジが残りますが、すぐに消えますし、トップコートを塗ってしまえばまったく分からなくなります。私のようなヘタクソにもやさしい、非常に優秀なポリです。
刷毛はOPIタイプの平筆ですが、OPIほど幅が広くないので爪が細めの人にもいけるのではと思います。

レブロンはドラッグストアでも手に入るブランドなせいなのか、こういう、万人の人に配慮している点はさすがだなあと思います。発色もいいですし、お値段分の仕事をしてくれると思います。
ポリッシュは2度塗りするもんだっていうのは、自分でネイルをする人なら慣れていることだし時間も割けるけど、ごくたまにネイルを塗る人はなるべくなら1度塗りで済ませたい人が多いんじゃないかと思うんです。だから、発色がいいっていうポリッシュってやっぱりいいものだよなと思います。
レブロンはジェルライクのポリッシュもあるんですよね。あれはまだ試してないのですが、どんな感じなんだろう。あれも発色いいのかな。
気になる色が出てきたら一度買ってみようと思います。

寒色系が浮きがちな黄色星人なこともあり、ネイルを始めた頃はグレーを塗りたいなんて思いもしなかったのですが、こうして塗ってみるとしっくり来ますね。でもそう思うのもネイル好きだからなのかもしれません。


↓押していただけると励みになります!