つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

3COINS DGY ダークグレイとレブロン エクストラライフ トップコート

グレー塗りたい病は静かに進行しております。
先日に引き続き、グレーポリ2本目の色見本です。
f:id:yorurinco:20160917014714j:plain

あと新しいトップコートを買いました。
以下たたみます。


f:id:yorurinco:20161023080937j:plain
1度塗り・トップコートなし

これはちょっと爪先が透けてますが、筆にとる量をやや多めにすれば1度塗りで充分ボトルで見ている色に発色します。筆はessieよりほんのすこし太め厚め。私のような幅広めの爪でもそんなに難しくなく塗れました。
液質ももったりすぎずちょうどよい感じで塗り広げやすいです。神経質にならずともムラなく塗れます。

f:id:yorurinco:20161023080938j:plain
2度塗り・トップコートなし

しっかり発色して、やや赤みが出てきます。この画像では赤みが少し飛んでしまっているのが残念ですが、このほんの少し赤みが出る色なのが私の好みです。肌にも馴染む。こっくり深みの赤系ポリと合わせるといい感じの秋冬っぽいネイルになりそうな気がする。オレンジや緑とも合いそう。
塗ってみていまさら、グレーがどんな色とも合う万能色だと分かりました。服でもよく作られている色ですもんね。納得。

f:id:yorurinco:20161023080940j:plain
この写真だと赤みが気持ち出ている気が。
黄みと赤みが強めの肌色の人にはかなりうれしいポリだと思います。
f:id:yorurinco:20161023080941j:plain
ツヤに関してはそんなに期待できないので、トップコートは必須。

f:id:yorurinco:20161023080942j:plain
REVLON EXTRA LIFE NO CHIP TOP COAT
今回、新しいトップコートを使ってみました。クイックドライではなくノーチップを謳ったトップコート
CANMAKEのジェルボリュームトップコートがもう残り1/10を切り、いよいよもったりしてきて剥がれやすくなってしまったので、セシェ前に塗る用&メンテ時のトップコートとして購入。
ジェルっぽさや硬さなどは謳っていないだけあって、とくにボリュームは出ません。そして速乾も謳っていないだけあって乾きも遅め。それを期待しているわけではないので今回は大丈夫。最近のトップコートの速乾性に慣れていると、この乾きの遅さに抵抗のある人はいるかもしれないですね。

だけど、数日前からメンテのトップコートとして使っていたのですが、なかなかモチもよかったです。
塗り足しで使ったので今回は分かりませんでしたが、発色のモチの良さなんかも期待できるといいなー。
あとこの乾きの遅さは、スワロやホロを乗せるときのノリ役としていいかもしれない。
もうちょっと使ってみて気がついたことがあれば、追記しておきます。

乾燥がいきなり進んできて、手指のほうも油断しているとすぐばりばり乾くようになってしまいました。
もともと指先をかなり使う仕事なので、トップコートは塗り足し必須なのですが、お湯で皿洗いすることも多くなりましたし、毎日トップコート塗らないとダメかもしれないなー。
ベースコートよりトップコートの減りがずっと早いので、セシェのデカボトルの到着が待ち遠しいです(いま他のポリと一緒に太平洋を渡っています)。


↓押していただけると励みになります!