つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

やり過ぎだけど元気が出た星空ネイル

オリオン座流星群が来ることだし今週は星空ネイルをしよう、と思い立ちました。塗ったときにはもうすっかり流星群も終わってましたけど…。

f:id:yorurinco:20161025234815j:plain
大好きなMORGAN TAYLORのunder the starsを使いました。スタンピングも練習がてら挑戦。本番で練習するタイプ…。

f:id:yorurinco:20161025234821j:plain
使ったもの:
・キャンドゥ 剥がせるベースコート 2度塗り
・ZOYA anchor base coat 1度塗り
・人差し指と中指:デュカート コンデンスミルク3度塗り
・親指と中指と小指:MORGAN TAYLOR under the stars 2度塗り
・スタンピング使用:ネイルホリック BL 904
・REVLON EXTRA LONGLIFE TOPCOAT 1度塗り
・のんびり乾かしたあとセシェ2度塗り
・スタンピングプレート:キャンドゥ
・ホロ:キャンドゥ
ベースコートトップコート・プレート・ホロは写真にはありません。

キャンドゥのスタンピングプレート、新しいバージョンが出ましたね!嬉しくて早速使ったのですが(と書かないとわからないレベル)まだまだ練習せねば…。


以下たたみます。


f:id:yorurinco:20161025234816j:plain
under the starsはちょくちょく使うとても好きなポリッシュです。
ネイビーのジェリー状の液にオーロラ、ブルー、赤やシルバーのラメがざくざくの贅沢ポリッシュ。塗りやすいし使いやすいポリです。
たださすがに全指ベタ塗りは普段着にはやりにくいので、使うときはこんな風に部分使いが多いです。
あと、これを塗った日はしっかりめのトップコートで固めないと、飛び出たラメのところから剥げやすくなってきてしまうのでそれだけ注意しています。

f:id:yorurinco:20161025234820j:plain
指先の乾燥がひどくお見苦しい限り…!
さっきと逆の手ですが、この写真だとホロのざくざく加減が比較的出てるかもしれません。
こっちはコンデンスミルクの指にホロを乗せました。

f:id:yorurinco:20161025234818j:plain
で、こっちはスタンピングとホロの組み合わせ(と本人だけが言い張る謎アート)。

f:id:yorurinco:20161025234817j:plain
月と星をスタンピングしたのですが、彫りの細いところやこまかいところは転写しきれず形が不完全…。
月はもっと大きい月を転写したかったのですが、何度やり直してもうまくいかず、もうひとつの小さな月を転写しました。それでもあやしい形なのですが…。
星もやっぱりうまくいかなかったのですが、やり直す気力は残っていなかったので、もうこれは次回の課題です。

f:id:yorurinco:20161025234822j:plain
コンデンスミルクは、買おうかどうしようか何度も迷った末に買ったポリなのですが、やっぱり買ってよかったかわいいポリ。
私の中では白ベージュよりちゃんと黄みを出したいときに使うポリなので、3度塗りして色味を出します。
デュカートは色味もそうですが色名がおいしそうすぎてたまらんポリが多いですね。
いつかこれでベトナムコーヒーネイルでもやってみたいです。

スタンピングに使ったのはネイルホリックのメタリックブルー。スタンピング楽しいけど専用ポリでないと色がはっきり出ないのかなあ…と思って調べていたときに、Shimaのしっぽさんのこちらの記事でネイルホリックのメタリックシリーズもいけると知りました。
shippo.shimacha2012.com
Shimaのしっぽさんではスタンピングのコツや国内で買えるスタンピング道具なども紹介されていて、勉強になります。かなしいことに勉強した結果を出せるのはずいぶん先になりそうなんですが、せっかく新しいプレートも買ったし懲りずに練習します。
そういえば、MoyouLONDONのスタンピングツール、リアル店舗で売っているのを初めて見ましたが、実際に目にしてみるとやっぱりすごくかわいいですね。とくにあのスタンパー入れだかスクレイパー入れの布袋がめちゃめちゃかわいい。布袋好きなのであれ目当てに買ってしまいそうで怖いです。


↓押していただけると励みになります!