つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

マリポサさんにて・その2 MORGAN TAYLOR編→11/12追記

f:id:yorurinco:20161102220142j:plain
ポリが一気に増えたので棚を整理してポリッシュのボックスをしまえるスペースを作りました…。

先日届いたマリポサ便、今回はMORGAN TAYLOR編です。
MORGAN TAYLORは日本にない色やコレクションがあったりリアル店舗で見かけることも少ないので、マリポサさんは大変ありがたいです。
塗りやすいしかわいい色も多いので、日本でももっと買いやすくなるといいのになあ。

以下たたみます。
チップなしの写真は後日差し替えます。
→※11/12チップありの写真に差し替えました。



f:id:yorurinco:20161104091906j:plain
・MORGAN TAYLOR 50002 In The Nude

非常にシアーな白ベージュ(ややピンク寄り)です。写真よりもピンクみが薄めで1度塗りだと白っぽさが際立ち、2度塗り、3度塗りで淡いピンクに発色します。桜貝みたいなピンクでかわいいです。願わくば私のような黄色星人の指にもかわいく発色してくれると良いのですが(笑)。
私の白ベージュコレクションにまた1本加わりました。


f:id:yorurinco:20161104091910j:plain
・MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude
↑のIn The Nudeをスウォッチ検索すると高確率でこのポリの画像が出てきます。こちらの方が新しい色のせいのようですね。In The Nudeよりずっと濃いベージュです。ボトルで見た感じ、これは例のもったり系クリームポリかな?と思っていたのですが、チップに塗ってびっくりシアーな液質。すごく塗りやすいです。OPIでいうSAMOAN SAND系でしょうか。
チップの爪先は3度塗りの色。1度塗りだとあまり発色しません。これはいろいろ使えそうで楽しみです。
白ベージュ比較、またやってみなくては…!


f:id:yorurinco:20161112184233j:plain
・MORGAN TAYLOR 50015 Who's That Girl?
渋めのピンク色のラメ…といった感じの色かな?
MORGAN TAYLORにはもうひとつ、ピンク系ラメがあってすごく迷ってこちらを買いました。よくあるピンクより控えめに光りそうですがどんな感じかなー。


f:id:yorurinco:20161112184237j:plain
・MORGAN TAYLOR 50082 Jungle Boogie
色の調整にかなり苦労してしまいました。肉眼だと深みのあるカーキグリーンなのですが、うっかりするとネイビーに転んでしまいます。かなり青みが強い模様。チップに塗ってみたところ驚きの明るめカーキでシアー。私の指にはかなり浮きそうなんですが、カーキ熱が強まっているのでベタ塗りが待ち遠しい色です。


f:id:yorurinco:20161112184236j:plain
・MORGAN TAYLOR 50062 Metaling Around
写真だと分かりにくいのですが、メタリックシルバー…のつもりで買ったのですが、ちらりと小さなチップ(塗りの練習用)に塗ってみたところ、濃いカーキのメタリックシルバーでした。
めちゃくちゃ発色もいいので、スタンピングにも使えそうです。
かなりヘビーな色みに見えますが、はやいとこ全指に塗ってみたいです。


MORGAN TAYLORは、まだまだ気になる色があります。
大抵のブランドがそうであるように、ピンクの種類が多いブランドですが、スウォッチ検索などしてると、私の好きな微妙なくすみ系の色もたくさんあって次々と欲しくなってくるのです。
別の記事にも書きましたが、2014年の秋コレクション・Enchant collectionの中の1本、hocus pocusをはじめ、このコレクションをフルコンプするのが夢です…!
Enchant collectionは公式からはもう見られないので、色見本を紹介している海外のブログをリンクしておきます。
www.vampyvarnish.com
hocus pocusはおまじないの言い回しですが、私の大好きなカート・ヴォネガットの本のタイトルと同じ名前なので、もうそれだけで買いたい。他の色も魔法や魔術に関する言葉ばかりで色もかわいいのです。
限定コレクションだったしもう買えないのかなあとは思いますが諦めないぞ…!


↓押していただけると励みになります!