つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

春夏色と冬の青を買いました

f:id:yorurinco:20161126162925j:plain
あっSINFUL COLORSが入ってない…

楽天をふらふらしていたらessieのアウトレット品を見つけたり、探していたSINFUL COLORSをプラザで見つけたりしました。

あー年の瀬が近づいてるんだな…と思います。
寒さもそうなのですが、なんというかポリッシュ以外にもやたらちょこちょこした買い物をしてしまっているからです。
そうデカい買い物ではないところがまた厄介。じわじわ慌ただしくなってきている日々の積み重なっているなにかを消化したいあらわれなのかもしれません。
でも、まあいっか!と、こうしてポリッシュが揃うとどうでもよくなってしまいます。いかんいかん(笑)。

以下たたみます。




f:id:yorurinco:20161126162926j:plain
essie 744 TOPLESS&BAREFOOT

ラメ・パールなしのややシアーなベージュ。
チップの爪先は3度塗りです。
もしかしたらAU NATURALのパールなしっぽいかも、と思ったのですが、どっちかというとSAMOAN SANDをもう少し濃くしたような感じ。これまた使いやすそうな色です。


f:id:yorurinco:20161126162927j:plain
essie 707 POP ART PINK

ポップというからにははっきり発色するピンクなのかなと思っていたのですが、意外にシアーなふんわりピンク。なんとかわいい…!手持ちの中で言うとmademoisleにもう少しピンクを足した感じに思いました。ちょうどmademoisleより濃いめのベースになりそうなピンクが欲しかったので嬉しい。少しムラになりやすいのでたっぷりめに筆にとるといいのかな。


f:id:yorurinco:20161126162928j:plain
essie 710 VAN D'GO

クリーム系の透けないサーモンピンク。光のあたり具合ではサーモンオレンジにも近いです。ちょっともったりしそうな液でした。ムラになりそうだったので、チップはややたっぷりめに塗ってあります。
春らしいかわいい色だなー。冬にこういうあったかい色を塗るのも元気が出そうです。


f:id:yorurinco:20161126162929j:plain
essie 706 NEO WHIMSICAL

青みの淡いピンク。私の黄色星人の指には絶対浮きそうなのに、あまりにかわいいピンクで買ってしまいました。
普段着るものからいうと遠い雰囲気なのですが、どうもこういう女の子らしいピンクが好きです。とくにessieのピンクが好きなんですね、きっと。


f:id:yorurinco:20161126162930j:plain
essie 839 SUNDAY FUNDAY

真夏のコーラルオレンジ。というか1度塗りだとちょっとシアーなのもあってかネオンオレンジです。写真にはまったく写りませんでしたが、よーくよーく見ると、パールがうっすら入ってます。
手持ちでいうとMAVALAのFUNNY CORALが近そうです。あちらよりシアー感は気持ち薄いかな。


f:id:yorurinco:20161128231144j:plain
・SINFUL COLORS 72 ROCK THE BOWS

以前拍手コメントで、SINFUL COLORSの発売元がレブロンだと教えていただきまして、レブロンファンの私は、それ以来ずっとSINFUL COLORSを探していました。
行動圏のプラザとかショップインなどで夏頃はコーナーを見かけていたのですが、秋になって探し始めたらコーナーがなくなってしまっていて。で、先日、銀座の伊東屋に手帳を探しに行く途中、ふと立ち寄ったプラザで見つけました(しかし目当ての手帳は見つからなかった)。ちゃんと新色もあって、これも確か新色とPOPが付いていたような記憶があります。
くすみ青で似たような色は、MAVALAのTROPIQUEを持っているのですが、あれは夏のくすみ青。こちらは冬のくすみ青だなと思います。チップに塗った感触は安定のレブロン品質。1度塗りできっちりボトルカラーに発色するところや、刷毛のやわらかさは本当にもっと評価されるべきと思うのです。これで450円てすごいなあ。アメリカ本国では2ドルちょい、ということも拍手コメントで教えていただきました。その節はほんとうにありがとうございました!これは、こないだ買ったCNDのGlacial Mistと合わせるなどして、大切に使おうと思います。
銀座のプラザにずっとSINFUL COLORSのコーナー置いておいてほしいなあ。そしたら、職場からは10分ほどだし定期的に通います、きっと(破産への道)。


f:id:yorurinco:20161126162931j:plain
・LCN ダイヤモンドパワー

これが今回のお目当てでした。こないだネイルサロンで塗ってもらったものです。トップコートベースコートなんだそうですが、すごいつやっつやなのが気にいりました。いま使ってるZOYAのアンカーベースコートもかなりツヤツヤになるのでとても気に入って使ってますが、あれより硬さが出ます。これがダイヤモンド感か(なのか?)。
ベースではなくトップコートとして使ってみましたが、セシェより柔らかい輝きの仕上がりと硬さだけど、good to go! よりは厚みもあり液の粘りもあります。乾きは早かったですね。詳しくはまた後日記事にしてみようと思います。
ただ気になるのはお値段かな。これ8mlで1000円ちょっとなのです…(楽天で購入したときの金額。定価はもうちょっと高いはず)ZOYAのアンカーベースコートが14mlでK2さんやマリポサさんでお安く買えるのを考えると、ほいほい使える値段ではないんだなあ…。
自分にちょうどいいトップコートって難しい。ポリッシュより難しい気がしています。


↓押していただけると励みになります!