つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

Shhh! がやってきた

出た当時も探し回り、地元や通勤圏のショップインにもプラザにも無く、再販されたのを知ってまた探し回っていたのですが、やっとうちにもやってきました。いらっしゃいませとお出迎えしたい気持ち!

f:id:yorurinco:20161204134811j:plain
以下チップに塗ったものとデュカートのことなど。たたみます。




結局、地元からほど近いけれど通勤方向とは逆の方向にあるショップインで見つかりました。灯台下暗しとはまさにこのこと。このすぐ近くではロフトにも東急ハンズにもあったというオチ。最初からこの近辺で探せばよかった…。

f:id:yorurinco:20161204134812j:plain

さっそくチップに塗ってみましたが、1度塗りだとあまり発色しないシアーなグレージュなんですね。爪先は3度塗りしましたが、もしかしたら薄め液なしでグラデができるのか?と期待させる液質。
写真だとパープルっぽさが消えかかっているのですが、手持ちのグレージュのなかでもだいぶグレーというかパープルに寄った色で、ボトルを見たときは、もうきっと持ってるだろうなと思ったのに、持ってなかった色でした。
なんとも冬らしい色で、手持ちのグレーと合わせるのもよさそうだし、くすみピンクやくすみ赤なんかと合わせるのもやってみたい。すでにたくさんのネイルブログさんですてきな使い方を拝見しているので、あたたかくなるまでにいろいろ使ってみようと思います。
いやー楽しみだな!

デュカートのポリは他はコンデンスミルクしか持っていないのですが(買おうか迷っている色ならいっぱいある)使いやすそうな色を心くすぐる名前でちょうどよいお値段で出していて、すごいなあと思っています。ちなみに迷っているのはグレージュパンプスと、あとShhh! と一緒に並べられていたスイートピンク。この2本こそ、既に持っていそうでなかなか踏み切れないでいます。あー迷う…。


↓押していただけると励みになります!