つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

essie gel couture 80 TWIll SEEKER

先日お買い物したなかでも、楽しみにしていた1本のベタ塗り色見本です。

f:id:yorurinco:20161104114237j:plain
スウォッチ検索してみても、色合いがみんなちょっとずつ違う不思議な色。深いカーキグリーンのようにも見えますし濃いあずきグレーのような色にも見えます。
ボトルには美しい緑がかった虹色のシマーが見えますが、この写真には出てないですね…。

以下、ベタ塗り写真と似た色写真、ボトル写真を撮り直してみたものなど。たたみます。




f:id:yorurinco:20161204134806j:plain
1度塗り・トップコートなし

ボトルカラーよりやや弱めに発色。あずき色っぽさのほうが先に出ました。緑のシマー感は出ません。液質はちょうどよい粘りで非常に塗りやすいです。刷毛あとも残りません。
濃い色なので甘皮近辺には慎重になりますが、gel coutureの円形幅広の刷毛のおかげで塗りやすく感じました。以前も何度か書きましたが、爪の幅が広めの人には嬉しい刷毛です。


f:id:yorurinco:20161204134807j:plain
2度塗り・トップコートなし

ボトルカラー通りに発色。この写真だと緑のシマーは相変わらずあまり出ませんが、光のあて加減で出るようになっています。


f:id:yorurinco:20161204134808j:plain
トップコートを塗って、蛍光灯の下で撮ったもの

緑のシマーお分かりいただけるでしょうか。実に美しい色です。こう言ってはいけないのかもしれませんが、甲虫の背中を見ているかのような感じ(虫が苦手な方ごめんなさい)。
ですが、この美しいシマーはそう強く出るものではなく、角度によって出る程度。遠目にはたぶんほとんど分からないと思います。


f:id:yorurinco:20161204134809j:plain
ぱっと見はやや緑がかったネイビーのように見える指先です。


f:id:yorurinco:20161204134813j:plain
こちらはトップコートあり・昼間の自然光が入る室内で撮影。

緑感はずっと強まりまして、美しいシマーもよく見えるようになりました。
色名で検索した写真は海外のブログが多いのですが、おもにこちらの色みのほうが近いようです。
どうでもいいけど、いま爪の形をスクエアオフにしているのでより海外感が強く見える気がします、この写真(笑)。そしてこのネイルはすぐ剥がすつもりだったのでセシェ1度塗りだったのですが、縮みっぷりがすごい。


ところで、この色、どこかで最近見たな…と塗りながら思いましたので、ボトルを出してみました。(チップではほとんどシマーが出ず役に立たなかった)

f:id:yorurinco:20161204134810j:plain
左:JESSICA 529 Venus Was Her Name
右:essie gel couture 80 TWILL SEEKER

シマー感をわざと強めに出すために角度を試していたらこんな不思議な角度になりました。
ベースはよく似た色ですが、JAESSICAは紫のシマー、essieは緑のシマー、とシマーの色が違います。液質や塗りやすさはよく似ています。どちらもとても扱いやすいので、きっとどちらもがんがん塗っていくと思います。
JESSICAのベタ塗り記事はこちら
yorurinconail.hatenablog.com


この色を塗ると、なんとなく外に遊びに出かけたくなります。しかも夜遊び。夜の街をふらふらして飲みあるきたい。そんなの最近体力ないからほとんどしないけど!悲しい!
悲しいから、せめて爪だけでもきれいに塗って出かけた気持ちになろうと思います。


↓押していただけると励みになります!