つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

OPI F16 Tickle My France-yとLCNダイヤモンドパワーのこと

くすんだ色もばら色も好きなので、モーヴピンクは当然大好きです。
そのわりに何故か今まで手が出なかった、OPIの超有名・人気色をベタ塗りしました。あと新しいトップコートを使ってみたのでその感想なども。

f:id:yorurinco:20161030125306j:plain
以下たたみます。




モーヴピンクを買うときちょっとだけ警戒するのは青みの加減。
あんまり青みすぎると私の指に浮いてしまい、でも黄みに寄り過ぎるとモーヴ感がなくなってしまう。悩ましいところです。

f:id:yorurinco:20161204134800j:plain
1度塗り・トップコートなし

ばら色にほんの少しくすみをかけたような絶妙な色合い。爪先はちょっとだけ透けますが、刷毛にうまく取れば透けさせないこともできそう。
液質はもったりもせずさらさらすぎでもなく。ただ、若干塗りにくさを感じました。ムラになるというほどでは無いのですが何にも考えずに塗ってるとややムラになってしまう感じ。
それにしてもやっぱりモーヴピンク好きだなー。ぐっと大人っぽくなるというか、大人っぽくしなきゃという気になるというか(普段が適当すぎるから)


f:id:yorurinco:20161204134801j:plain
2度塗り・トップコートなし

しっかりとボトルカラーに発色しました。ぐっと落ち着きも出て、大人しめのネイルを要求される職場なんかでは大活躍しそうな色。さすがの人気色。ネイル自由な仕事ですが、もちろんこういう大人っぽい色を塗りたい日もあるわけで、そんな日にはがんがん塗っていこうと思いました。
手持ちだとRINMELのモーヴピンクに似ていますが、あれよりくすみは強いのでこの季節向きの気がします。
ちなみにRINMELのモーヴピンクを使った記事はこちら
yorurinconail.hatenablog.com


f:id:yorurinco:20161204134802j:plain
トップコートを塗ってみました。

この週はこれでしばらく過ごしたのですが、自然光ではないところや寒くて指先の血色が悪かったときなどは、やや指先がくすんで見えました。もっと色白さん向きの色なのかもなあ。これを塗った日はいつも以上に手のマッサージをして血色をよくしないといけないかもしれません。

f:id:yorurinco:20161204134803j:plain
この写真は午前中の光で撮影しているのでそうでもないですのですが、私は地下鉄を使って通勤していまして、古くて工事中の駅構内なんかでは(都内は少なくない)かなり指先が暗く見えていました。私の黄色星人くすみ属性っぷりが憎い…。


f:id:yorurinco:20161204134804j:plain
週の後半は着せ替えをしました。

f:id:yorurinco:20161204134805j:plain
使ったもの:
OPI C14 You're So Vain-illa

フリーハンドで塗ったのでラインがったがたで、根元もあがったままになっていましてお見苦しく申し訳ないです…。
ベタ塗りワンカラーのときは大人っぽい雰囲気でしたが、一気にポップになりました。台無しという言葉も頭をよぎりましたが、私個人の雰囲気にはこちらのほうが合っている気がしてお気に入りです。
縦ラインのバイカラー初めてやってみたのですが、楽しいですね。横ラインより面白みが出て自分には合っている気がしています。
ネイルアートと呼べるようなものはほとんどできませんが、こういった簡単でわかりやすい模様を付けたものは自分の雰囲気に合っている気がしました。難しいものや凝ったものではないけれど、自分らしいものができると嬉しいですね。
もっと怖れずいろいろなものに挑戦してみようと思いました。色の組み合わせももっと大胆に合わせてみたいです。
それにしてもYou're So Vain-illaが私は好きすぎますね。ちなみにこれ、もったり液質が幸いして、たっぷり使えばスタンピングにも使えます。もったりポリはスタンピングにいいですね。

f:id:yorurinco:20161126162931j:plain
最後になりましたが、LCNのダイヤモンドパワーのことなどを。
今回、セシェ前のトップコートと、メンテナンス用のトップコートとして使ってみました。
セシェほどではないのですがやや縮むのと、しっかり乾かさないと色をひきずります。そこがちょっとちょっと残念ではありますが、もちはなかなかのものでした。
気軽に使える量と値段ではないので、どうやって使っていこうかはまだ模索中…。セシェ前のトップコートはメンテナンス用のトップコートと兼用したいので、使う量が多くなるわけで、そうなると値段はもう少し気軽な値段のほうがありがたい。
常用するのはレブロンのエクストラライフにして、メンテ用に輝きを足したいときはLCNにしようかな、と思っていますが、うーん。どうしよっかなー。


↓押していただけると励みになります!