つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

ばら色シマーと紫ネイル

今週もベタ塗り頑張るネイルであります。個人的にベタ塗り難しさ最難関なシマーなポリッシュを使いました。
f:id:yorurinco:20161017211922j:plain
薬指だけ色違い、そして白と金のホロ入りラメポリッシュ乗せ。
今回いつものスマホでなくiPadminiで撮ったら色調整がよくわからんことに。

f:id:yorurinco:20161017211923j:plain
使ったもの
・キャンドゥ剥がせるベースコート2度塗り
・ZOYA anchor base coat 1度塗り
・mavala 368 STYLE 2度塗り
・薬指→Bourjois ミニネイル 79 2度塗り後、CANMAKE 81をひと塗り
・CANMAKEジェルボリュームトップコート1度塗り
・完全に乾いてからセシェ2度塗り
※写真にはベース&トップコートはありません

以下、長いのでたたみます。


f:id:yorurinco:20161017211921j:plain
シマーなポリ、久しぶりに塗りました。
そして、こんなに好みな色なのにどうして出番が少ないのかを改めて思い出しました。やっぱり塗るの難しかった…!
エッジに塗ったあとの刷毛スジが残ってしまっているし、比較的うまく塗れることの多い小指にも、サイドに刷毛スジが残っているし。むむ。
もっと精進せねばとひしひし感じる仕上がりです。

でもこの色自体は本当に気に入っているのです。
ややたっぷりめに重ね塗りするとメタリックに鈍く光るところなど本当に好み。
ばら色とブロンズの間くらいの色味も大好きです。ボトルで見るよりずっと好みに発色してくれるので、難しい難しいなどと弱音を吐かず、もっとたくさん使おうと思いました。

f:id:yorurinco:20161017211920j:plain
薬指だけに塗ったのは懐かしいブルジョワミニネイル。
青みとグレーに寄った赤みのごく少ない紫色です。今回、CANMAKEのホロ入りラメを塗ったら気のせいかほんのりとグレーに近くなりました。ばら色との組み合わせは合ってるのか微妙…と思わなくもないのですが、私自身は結構お気に入りです。

赤みの強いボルドーの紫も大好きですが、こういうグレーがかった紫も好きなのです。国産ポリッシュだとあまり見かけない色みなのが残念。でも確かにこれは白めの肌の人のほうが似合いそうな色だなと思います。
これは完全に私のイメージですが、欧米のティーンエイジャーの女の子が塗るような色のイメージを持っています。チアリーディングとかやってるような子ではなく、ちょっと昔のロックが好きみたいな、いつもひとりでいるような女の子がこんな色を塗ってそう…ってポリッシュひとつでなに妄想してんだって話ですね。

とにかく、なんでこの色を黄み肌の人が多い日本向けに発売してたんだブルジョワ…!と思わなくもないんですが、こんな色を平気で出してくれていたところがブルジョワらしいところだと思います。もし外国に行ってブルジョワを買える機会があったら、ポリッシュやあの焼きチークなどを買い込んでしまうかもしれない。今もあるのかな。

ブルジョワのポリ、もうだいぶもったりしてきてしまい薄め液足しつつ塗っていますが、これが無くなったら同じような色を探すと思います。国産では望み薄ですが、海外ポリッシュなら探せばあるだろうと思っているのですがどうでしょう。
頼むから廃番にだけはしないでいてほしい…!


↓押していただけると励みになります!