つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の楽観主義者は沈黙する

今回使ったポリッシュの名前を合わせてみたらこんな大袈裟なことに(笑)。私にしては珍しくシックな爪が2016年の最後のネイルとなりました。 Ducato Shhh! essie 696 ETERNAL OPTIMISTどちらも買ったばかりのポリッシュ。静かな色を塗りたい気持ちと、され…

ネイビーと輝くベージュのネイル

クリスマスネイルの前にしていたネイルで、すぐに剥がしてしまったけれどとても気に入っていた組み合わせです。前の職場の子たちとの忘年会用にしていったネイルなので、私の中では夜遊びネイル。とくに華やかなアートとかしていないけど、夜遊びネイル(笑…

バルセロナのばら色とマットなペパーミントグリーン。あとマットトップコートのこと

クリスマスネイルの前にしていたネイルですが、色見本も兼ねての2色使いネイルをしました。 OPI E41 Barefoot in Barcelona SMELLY 41 アマイロ 多色使いが好きです。ほんとは3色くらい使うのが好きですし、なんだったら全指違う色でもいいと思っているほど…

essie gel couture 400 CABIAR BAR

だいぶ前にしていたベタ塗り色見本です。 ほとんど黒に近い、日本語として正しくないけど漆黒の青と言いたくなるようなネイビーをベタ塗りしました。 essie gel couture 400 CABIAR BAR手持ちの中ではこんな濃いネイビーは無いのでとても新鮮。 最近、黄色星…

白と赤と緑ならきっとクリスマスネイル(そうでもなかった)

イベントネイルというものをほとんどしないのですが(正確には忘れている)クリスマスネイルだけはやりたいと思っていたのです。 使ったもの: (ベースコート)LCN ダイヤモンドパワー 1度塗り essie 384 mademoiselle→白を塗る指にひと塗り 白→TiNS 012 th…

白ベージュの競演その3とベージュ比較

白ベージュが好きです。各ブランドがたいていは出している白っぽいベージュを見かけると、つい手が出てしまいます。 また同じ色を買ってしまった…と思いつつ、塗ってみるとちょっとずつ違ったりもするので、白ベージュは奥が深い。 ベージュはもっと奥が深い…

essie gel couture 91 MAKE THE CUT→12/9着せ替え追記

essie gel coutureのベタ塗り祭りもあと少し。これもベタ塗りを楽しみにしていた1本です。 お買い物記事にも書きましたが、チップとボトルカラーは、オリジナルessieのCABANA BOYによく似ています。レトロリバイバルコレクション・CABANA BOY パーリーな白グ…

OPI F16 Tickle My France-yとLCNダイヤモンドパワーのこと

くすんだ色もばら色も好きなので、モーヴピンクは当然大好きです。 そのわりに何故か今まで手が出なかった、OPIの超有名・人気色をベタ塗りしました。あと新しいトップコートを使ってみたのでその感想なども。 以下たたみます。

essie gel couture 80 TWIll SEEKER

先日お買い物したなかでも、楽しみにしていた1本のベタ塗り色見本です。 スウォッチ検索してみても、色合いがみんなちょっとずつ違う不思議な色。深いカーキグリーンのようにも見えますし濃いあずきグレーのような色にも見えます。 ボトルには美しい緑がかっ…

Shhh! がやってきた

出た当時も探し回り、地元や通勤圏のショップインにもプラザにも無く、再販されたのを知ってまた探し回っていたのですが、やっとうちにもやってきました。いらっしゃいませとお出迎えしたい気持ち! 以下チップに塗ったものとデュカートのことなど。たたみま…