つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

ネイビーと輝くベージュのネイル

クリスマスネイルの前にしていたネイルで、すぐに剥がしてしまったけれどとても気に入っていた組み合わせです。

f:id:yorurinco:20161222204109j:plain

前の職場の子たちとの忘年会用にしていったネイルなので、私の中では夜遊びネイル。とくに華やかなアートとかしていないけど、夜遊びネイル(笑)。

f:id:yorurinco:20161225142235j:plain
使ったもの:
・キャンドゥ 剥がせるベースコート2度塗り
・ZOYA anchor basecoat 1度塗り
essie gel couture 400 CABIAR BAR 1度塗り
・ZOYA 658 GODIVA 2度塗り
レブロン エクストラライフトップコート1度塗り
・セシェ 1度塗り


f:id:yorurinco:20161222204110j:plain

忘年会の前まで仕事が入っていており、前日までにその週のネイルを剥がす暇がなかったのですが、ちょっとだけ時間あるしネイルは塗り替えて出かけよう、と思っていました。
なので、塗りやすいもの・なんだったら1度塗りでもいけるもの・アートをする時間はないけど遊びに行くから地味めじゃないもの、と思って使ったのがこの2色。
CABIAR BARは1度塗りでもいけるのが分かっていたのでアレですが、GODIVAは2度塗りが必要だったの忘れてました(笑)。

f:id:yorurinco:20161222204111j:plain
右手:最近右手は中指と小指にアクセントを置くのに落ち着きつつあります。

GODIVAは色味こそベージュでありますが、細かなきらきらが美しい華やかベージュ。これ、昼間の光で見てもすごくきれいですが、夜の街のネオンや薄暗いお店のほのかな明かりの下できらきら光るのが本当にきれいです。
ピクシーダスト、ほんとにすごい。
ほかのピクシーダストも欲しくなったので、あれこれ見ていますが迷いますね!どれにしようかなあ…。普段なら思ってもいない色でもピクシーダストなら使ってみたいような気もします。スウォッチ検索していると、ピクシーダストでグラデーションしているのも見かけて、これやってみたいー!となったり。

ピクシーダストに限らず、疲れているときはネイルのスウォッチ検索するのがいちばん癒される気がします…(笑)


↓押していただけると励みになります!