つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

白と赤と緑ならきっとクリスマスネイル(そうでもなかった)

f:id:yorurinco:20161222204112j:plain
イベントネイルというものをほとんどしないのですが(正確には忘れている)クリスマスネイルだけはやりたいと思っていたのです。


f:id:yorurinco:20161222204120j:plain
使ったもの:
ベースコート)LCN ダイヤモンドパワー 1度塗り
essie 384 mademoiselle→白を塗る指にひと塗り
白→TiNS 012 the happy milkを数回に分けて塗ってシロップ
赤→essie 729 LIMITED ADDICTIONを2度塗り・スタンピングした柄の周りをちょんちょん
緑→MORGAN TAYLOR 50082 Jungle Boogieを2度塗り
スタンピング→BN ビューティフルネイルカラー 27でツリー、イルミネーション、トナカイ、リースをスタンピング
TiNS 033 the spicy pinheelでスタンピングした柄の周りを適当にちょんちょん
トップコート
レブロン エクストラライフ トップコート→ 1度塗り
セシェ→2度塗り
(スタンピングプレート)
キャンドゥの冬のプレート2種

2色以上を使うのが久しぶり過ぎて、この程度で疲れている体たらく(笑)

以下右手の写真やその他。たたみます。




f:id:yorurinco:20161222204119j:plain
ネイビーなどの暗い色ブームが自分の中できていたところだったので、ネイビーに白ラメとか、濃いグリーンに赤もしくは金ラメを少し乗せただけのシックなのとか、そういうシンプルなクリスマスネイルも考えてたのですが、いかにもクリスマス!なベタなネイル、やったことがなかったので一度はしてみたかったのです。

ひとくちに白赤緑といっても微妙に違うんだなあと、どのポリを使うかチップを眺めながら改めて思いました。
白は、雪らしくしたかったのと手持ちの中ではいちばん塗りやすいという理由でthe happy milkで即決定。
緑は、こないだベタ塗りした時からツヤツヤのひいらぎの緑っぽい濃い緑だなあと思っていたMORGAN TAYLORのJungle Boogieに。
赤は悩みましたが、素直な赤に発色してくれてなおかつ塗りやすいessieのLIMITED ADDICTION。もしかしたら、もっと朱赤に近いほうがそれらしくなったのかもしれませんが、手持ちの朱赤はSPARITUAL 80030 INTRIGUEしかなく。
これはまだ足にしか使ったことがなくて、まだ手探り状態のポリ。使うのはまた別の機会にしようと思ってます。


f:id:yorurinco:20161104114228j:plain
ネイルエキスポの戦利品。いちばん右がSPARITUARLの朱赤です。発色はとてもいいです。
お正月あたりにもよさそうな浅いれんが赤寄りの朱赤です。


f:id:yorurinco:20161222204113j:plain
f:id:yorurinco:20161222204116j:plain
スタンピングの緑はBN ビューティフルネイルカラーを使いましたが、スタンピングには濃さがいまひとつ。でもなかなかの発色でした。こんな小さなツリーもちゃんと拾えました。
ツリーが曲がっていますが、それはもう私の体の軸か何かが曲がっているとしか思えない…。
クリアスタンパー買おうかな…。
吹雪の森のもみの木だということにしよう。
ツリーのてっぺんには星もようがあるのですが、これはさすがに金ラメでは拾えなかった。
もったりしたメタリックなゴールドならいけると思います。


f:id:yorurinco:20161222204115j:plain
イルミネーションも曲がっていますが、吹雪の土地のクリスマスだからと自分を騙しています。
少々欠けていますが、幅が私の親指にハマってくれたのが嬉しい。プレートにはもう少し小さいサイズもあります。


f:id:yorurinco:20161222204117j:plain
トナカイの角が欠けてるけど、気にしない。the spicy pinheelをちょんちょんとしてごまかしたり(ごまかしきれてない)。丸ホロで飾ってもよかったかもしれないけれど、手持ちのはちょっと大きいのでした。


f:id:yorurinco:20161222204118j:plain
リースも曲がってるけど気に(略
てっぺんのこんな小さなリボンも拾えてるあたり、キャンドゥのプレートとスタンパーの優秀さを感じます。


f:id:yorurinco:20161222204114j:plain
使う模様は統一しようかと思ったのですが、なんかこう、ベタなクリスマスの気分だったのでやりたい放題にやってみました。おかげでとても楽しかったです(笑)。
今回はネイルケアサロンでLCNダイヤモンドパワーを塗ってもらったあとに、このネイルをしたので、剥がせるベースコートを使ってません。the happy milk、落とすの大変だろうなあ…(笑)。
でもthe happy milkでシロップしてセシェでぷっくりさせるの、ベタだけど大好きです。


クリスマスネイル、楽しかったなあ。
でも1度きりじゃ物足りなかったので、来年は12月に入ったら何度もやってみようかなと思います。


↓押していただけると励みになります!