つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

白ベージュの競演その3とベージュ比較

白ベージュが好きです。各ブランドがたいていは出している白っぽいベージュを見かけると、つい手が出てしまいます。
また同じ色を買ってしまった…と思いつつ、塗ってみるとちょっとずつ違ったりもするので、白ベージュは奥が深い。
ベージュはもっと奥が深いと知っているのですが、こちらもやっぱりつい買ってしまう色。

f:id:yorurinco:20161104114240j:plain
先日買った白ベージュ・MORGAN TAYLOR 50002 In The Nudeと

f:id:yorurinco:20161104114241j:plain
ベージュ・MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude、それと

f:id:yorurinco:20161125124847j:plain
白ベージュ・essie 744 TOPLESS&BAREFOOTを、既に持っている白ベージュ(OPI Act Your Beige!)とベージュ(OPI SAMOAN SAND)と塗り比べてみました。
※白ベージュの競演その1はこちら
yorurinconail.hatenablog.com
※その2はこちら
yorurinconail.hatenablog.com

写真多めなので以下たたみます。




f:id:yorurinco:20161211111133j:plain
左手:1度塗り・トップコートなし
1.MORGAN TAYLOR 50002 In The Nude
2.essie 744 TOPLESS&BAREFOOT

パッと見は似ている白ベージュですが、In The Nudeの方が白っぽく、TOPLESS〜の方がややピンクベージュ寄りです。液質はIn The Nudeがシアー、TOPLESS〜はクリーム系。どちらも爪先は透けます。TOPLESS〜は少しもったりめですが塗りにくいほどではなく、ちょっとたっぷりめに塗るようにすれば1度塗りでもいけそうだし、ムラも避けられそうです。

f:id:yorurinco:20161211111134j:plain
1.MORGAN TAYLOR 50002 In The Nude
2.essie 744 TOPLESS&BAREFOOT
3.OPI Act Your Beige!

ピンボケが切ない写真で恐縮ですが、親指だけにAct Your Beige!を塗って比較してみました。こちらも1度塗り。比べると、人差し指と薬指に塗ったTOPLESS〜のピンクベージュ加減が分かりやすいと思います。TOPLESS〜のピンクベージュっぽさは、以前その2で塗り比べたZOYAのAPRILに似ているかも。


f:id:yorurinco:20161211111135j:plain
右手:1度塗り・トップコートなし
1.MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude
2.OPI SAMOAN SAND

右手はベージュの塗り比べです。手持ちのOPIの中でも使いやすい人気色としてよく出てくるSAMOAN SANDと比較してみました。
どちらも1度塗りではあまり発色せず、爪先は透けるのですが、それでもベージュであることはわりと分かります。
というか、この2本めちゃめちゃそっくりさんですね…!ややシアーな液質も、黄みのあるベージュ加減もとてもよく似ています。MORGAN TAYLORはOPIと同じような幅広の刷毛なので、私の爪にとっての塗りやすさもよく似ています。
SAMOAN SANDは私の指に馴染む神ベージュなのですが、神、増えた(笑)。


f:id:yorurinco:20161211111136j:plain
1.MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude
2.OPI SAMOAN SAND
3.OPI Act Your Beige!

こちらも左手と同じように親指にだけAct Your Beige!を塗って比べてみました。
これで他4本の指のベージュの黄み加減も分かりやすいと思います。


f:id:yorurinco:20161211111137j:plain
左手:2度塗り・トップコートなし
1.MORGAN TAYLOR 50002 In The Nude
2.essie 744 TOPLESS&BAREFOOT

In The NudeもTOPLESS〜も、2度塗りしてボトルカラーになりました。In The NudeよりTOPLESS〜がクリームっぽい感じ、お分かりいただけるでしょうか。2色とも、とても上品なピンクベージュだと思います。透け感の好みや刷毛の差で選んでもいいかも。essieは細めの刷毛、MORGAN TAYLORはOPIによく似た幅広の刷毛です。


f:id:yorurinco:20161211111138j:plain
1.MORGAN TAYLOR 50002 In The Nude
2.essie 744 TOPLESS&BAREFOOT
3.OPI Act Your Beige!

親指のAct Your Beige!と比べると、In The Nudeが白寄りのピンクベージュであること、TOPLESS〜がピンクに寄ったピンクベージュであることがよく分かると思います。
それにしても3本とも好きで困るなあ。パッと見は、しかもネイルに興味ない人だとほとんど気がつかない差なのに。


f:id:yorurinco:20161211111139j:plain
右手:2度塗り・トップコートなし
1.MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude
2.OPI SAMOAN SAND

こちらも2度塗りでしっかりボトルカラー。少々爪先は透けますがこのあたりは刷毛にとる量で調節できる感じ。ベージュ感が強くなって、こうしてみると日焼けした肌によく似合いそうです。私は黄色星人ですので、この季節くらいの肌色でいちばんちょうどいい感じ。白っぽい肌色の人なら夏に使うと馴染みがよくなりそうです。
いやーやっぱりそっくりな2色です。ややシアーな液質、扱いやすいところもよく似ています。


f:id:yorurinco:20161211111140j:plain
1.MORGAN TAYLOR 50117 New School Nude
2.OPI SAMOAN SAND
3.OPI Act Your Beige!

親指のAct Your Beige!も2度塗りしましたが、こちらはまだまだシアー。
他の4本の指のベージュ感、お分かりいただけるでしょうか。塗りムラがあるように見えますが、これはトップコートで消える程度のムラですのでご安心を。


f:id:yorurinco:20161211111141j:plain
左手:トップコートを塗って翌朝自然光の室内で撮影。

f:id:yorurinco:20161211111142j:plain
番号を振らないで改めて見ると、自分でも見分けがつかない…!

f:id:yorurinco:20161211111143j:plain
ほかの色のポリにも言えることですが、この手の色は特にトップコートを塗ったときのつるん感が美しく、色が映えると思います。
私の中では、この色や白のポリは、おめかしした感が強いです。ほんと好き。


f:id:yorurinco:20161211111144j:plain
右手:トップコートを塗って翌朝撮影。

f:id:yorurinco:20161211111145j:plain
こちらは左手よりもっと見分けがつかないです。

f:id:yorurinco:20161211111146j:plain
私にとっては、白ベージュよりももう少しカジュアルに使いたい色なのが、このベージュです。
つやっつやパーリーなグレージュのAU NATURALだとおめかし感が強くなるので、ベージュでも私の中では違うカテゴリですが、パールなしのこの2色は、さらっと塗ってシンプルに使いたいベージュ。
いやーそれにしてもここまで似ているとは思わなかった(笑)。


12月、ご多聞に漏れず私もバタバタと忙しく過ごしております。あと毎年のことなんですが、この季節は毎日ちょっと調子が悪い。風邪ぎみのままなんとか食い止めている感じです。
なのに爪は変わらず塗っているし、あまつさえこんな塗り比べなどもやっていたので、記事を書くほうに時間がかかってしまいました。アホだ。
今日も疲れたぜ…となった日は、電車の中でぼんやりと各ブランドのホリデーコレクションのスウォッチを眺めています。
china glazeのホリデーコレクション、気になる色が多いのですがパーリーなのが多いのでちょっとためらう気持ちと、もうここまできたらパールポリたくさん買ってみるか!という気持ちとで揺れています。


↓押していただけると励みになります!