つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の名残の夜空

夜空というと冬のほうがはっきりときれいな星が見られますが、私はなぜか真夏の夜空を連想します。右手 左手 濃紺にごく小さなシルバーやオーロラのラメがたくさんのポリッシュはMORGAN TAYLORのUnder the Stars。 このポリが私は大好きなのですが、さすがに…

CANMAKE カラフルネイルズ 40

まだまだ残暑…と思ってたら夜に蝉が鳴かなくなりました。 年々季節が変わるのが早すぎて怖いです。 まだまだ夏でいて欲しいコーラルオレンジの色見本です。 CANMAKE カラフルネイルズ 40ぱっきりはっきりのコーラルオレンジです。 1度塗りで少しは透けますが…

銀座三越にて

ちょっと気が重い仕事から解放されまして銀座三越をふらふらしていたら、いつのまにか買っていました。 PAUL&JOE ネイルポリッシュ 11 ものすごい青被りしている写真になってしまってすみません…。ぱっきり黄色や山吹色というより、やわらかい辛子色といった…

MAVALA 332 FUNNY CORAL

色見本にしようと思ったのですが、塗っているあいだやっぱり好きだなーと思ったので今週はこのネイルで過ごすことにしたお気に入りコーラルです。 MAVALA 332 FUNNY CORAL2014年の限定色…だそうです。いま調べて知りました。 まだ在庫のあるお店もあるのでは…

広い心と薄目でご覧いただきたい赤ラメネイル→08/20追記

夏バテなのか心身ともに元気がない…。 なので元気を出したくて赤ラメで張り切ってみましたが、いろいろ失敗してしまいました。 右手 左手右手左手分けた意味あるの?な写真ですが、それぞれ別々の赤ラメポリッシュです。 右手はchina glaze 182 ruby pumps。…

木工用ボンド実験

ピールオフベースを買おうとネットをいろいろ見ていたとき、「木工用ボンドでも意外といける」という記事をいくつか見つけました。 なるほどそれなら家にある。やってみようじゃないの。とチャレンジしてみました。木工用ボンドはごく普通の例の黄色のボトル…

OPI N57 Got Myself into a Jam-Balaya

コーラル系に目が無いです。 とりあえず買ってしまう癖があるので、最近はよーく画像検索して色を確認してから買うことにしているのですが、それでも欲しいものリストにはいつもコーラル系が1本はあります。 OPIのニューオリンズコレクションの1本。コーラル…

ラメの奥深さよ

地味に過ごす用事も済みましたので、さっそく着せ替えてみました。 週のまんなかも過ぎて甘皮あたりがアレです。 ていうか写真みてささくれが出来てるの発見しました。Oh…! 使ったもの: TiNS 033 the spicy pinheel 爪先に二度塗りグラデ (トップコート)…

黄色星人のためのベージュ

今週はおとなしいネイルで過ごす必要があって、ベージュネイルです。 翌朝、自然光で撮ったもの。 夜、蛍光灯下で撮ったもの。肌はこっちのほうが近い色味です。 黄色星人です。 使ったもの: (ベースコート)ZOYA anchor base coat 1度塗り OPI SAMOAN SAN…

はじめまして

ヨルと申します。 ブログを覗いてくださりありがとうございます。 こちらは日々のつめぬり記録です。 自爪に塗ったり、買ったりしたものを記録する場所です。各カテゴリの説明は以下のようになります。 *おしらせ:ブログ関係のおしらせや拍手コメントのお…