つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

ラメの奥深さよ

地味に過ごす用事も済みましたので、さっそく着せ替えてみました。

f:id:yorurinco:20160811095338j:plain

週のまんなかも過ぎて甘皮あたりがアレです。

ていうか写真みてささくれが出来てるの発見しました。Oh…!

 

f:id:yorurinco:20160811095344j:plain

使ったもの:

TiNS 033 the spicy pinheel 爪先に二度塗りグラデ

トップコートessie good to go!・CANMAKE ジェルボリュームトップコート 各1度塗り

---

ラメにはちょっと苦手意識がありました。

落としにくいなあと思ったり、加減が分からず塗ってギラギラさせすぎてしまったり。

でも、やっぱりラメはかわいい。気持ちがあがる。なんでしょうね、このキラキラしてると気持ちが上がる現象。

あと、the spicy pinheelは金のような銀のような絶妙のラメ加減ですよね。やっぱりきれい。

f:id:yorurinco:20160811095340j:plain

f:id:yorurinco:20160811095336j:plain

所詮、携帯のカメラアプリのマクロ機能なので、その絶妙なラメ加減はお伝えしきれないのですが、できるかぎり寄ってみました。

かわいいなあ、ラメ。

塗ってるときは派手かなと思うのに、意外にそうでもなく爪に落ち着いて馴染んでくれる。

TiNSはそんなに持ってないのですが、これは集めたくなる。

はがせるベースコート系を使ったことがないのですが(使い方が難しそうで)やっぱり買おうかなあ。

ラメ、もっと使いたいです。