つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

OPI N57 Got Myself into a Jam-Balaya

コーラル系に目が無いです。

とりあえず買ってしまう癖があるので、最近はよーく画像検索して色を確認してから買うことにしているのですが、それでも欲しいものリストにはいつもコーラル系が1本はあります。

f:id:yorurinco:20160814075932j:plain

f:id:yorurinco:20160814075930j:plain

OPIニューオリンズコレクションの1本。コーラル系というにはオレンジみが少なめでかなりピンク寄り。公式サイトでもスパイシーでクリーミーなピーチとあります。

同じコレクションのNL58 Crawfishin' for a Complimentと迷ったのですが、その時はどうもピーチ系の気分だったのでこれを買いました。

きっといつかCrawfishin'のほうも買ってしまんだろうな…。

 

f:id:yorurinco:20160814075927j:plain

かなりクリーミーな液で、のろのろ塗っているともったりしてきます。

1度塗りではだいぶムラ。爪の色が透けます。2度塗りでボトルの色になります。写真は2度塗り。

2度塗りでも刷毛の塗りスジが少し残りますが、時間がたつとなんとなく馴染みます。このあたりは刷毛にとる量が爪に対してちゃんと適量ならば解決する気がします。

夏にはやや暑苦しいかなと思うのですが大好きな色味なので、活躍度も高い色です。ですが、塗るのが下手な私にとっては難しい色で、塗るたびにもっと上手くなりたい…と思います。

 

爪が横に広いのでOPIの刷毛は塗りやすくて好きです。同じ理由でATサロンネイルエナメルの刷毛も大変ありがたい。

 

まだネットで個人輸入ができると知らなかった頃、OPIessieそのほかのサロンポリは私にとって高嶺の花でした。

高いネイルには高いなりの理由があり、それはおそらく刷毛なんだろうなと分かっていましたが、やっぱり2000円前後というお値段はお高く感じ、手が出せませんでした。

いいものを知ってしまったら、きっとそれにのめりこんでしまうだろうなあという懸念もあったのです。

マリポサさんやK2USAさんを知った今、案の定のめりこんでいるので、当時の私の予測は当たっていました。

今はサロンポリもプチプラも百均までもポリッシュが豊富になったので、それは大変ありがたいことなのですが、同時にのめりこむ原因が増えた気もしています…。