つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

白ベージュの競演・その2

ずっとやってみたかった手持ちの白ベージュの塗りくらべをやってみました。ついでにピンクベージュも。
※ボトルだけ比べてみた競演その1はこちら
yorurinconail.hatenablog.com

f:id:yorurinco:20161009101945j:plain
1.OPI C14 YOU'RE SO VAIN-ILLA
2.OPI V31 Be There in a Prosecco
3.ZOYA ZP824 APRIL
4.OPI T66 Act Your Beige!
塗った指の順にボトルを並べてみました。

長いので以下たたみます。




f:id:yorurinco:20161009101944j:plain
1度塗り・トップコートなし。塗りムラは平にご容赦を…

以前も書いたのですが、1のOPIのYOU'RE SO~と2のBe There~は、もったり液質クリーム系仕上がり、1度塗りではムラになりやすいところまでよく似た2本ですが、ベージュ寄りかピンク寄りかの色合いが違います。
私はどっちも好きなんですが、アートをする方なんかだとBe There~のほうが扱いやすい白ベージュかもしれません。

3のAPRILは先日買いましてこれが初塗り。シアーな仕上がりで1度塗りだとほとんど発色しません。でもほんのりと爪色を整えていい色になります。

4のAct~はAPRILより更にシアー。爪のアラを隠すには1度塗りでは難しいですが、ニュートラルな色なので余計な色をつけたくない時なんかにいいベージュだなと思います。

f:id:yorurinco:20161009101943j:plain
もうちょっと寄ってみました。
爪の黄変がお見苦しく申し訳ない限り…。


f:id:yorurinco:20161009101942j:plain
2度塗り・トップコートなし。
改めて色名を書いておきます。
1.OPI C14 YOU'RE SO VAIN-ILLA
2.OPI V31 Be There in a Prosecco
3.ZOYA ZP824 APRIL
4.OPI T66 Act Your Beige!

f:id:yorurinco:20161009101940j:plain
2度塗りすると、それぞれの色味の違いがよりはっきりしてきました。
1や2のOPIクリーム系は2度塗りでムラが消えます。
3のZOYAも2度塗りでボトルカラーに近くなりました。爪のアラやフリーエッジもほぼ隠れます。完璧に隠したいなら3度塗りがいいかも。
4のOPIはまだまだ透けますが半透明な感じがきれいなので爪のアラが無いときなら2度塗りでもいいかも。
このポリは3度塗りでも透明感が損なわれないです。3度塗りでセシェで仕上げるとミルクキャンディみたいでかわいいのでお気に入りです。

f:id:yorurinco:20161009101941j:plain
ピンボケが切ないですが寄ってみました。

こうして並べて塗ってみたおかげで、それぞれの使いどころが自分の中ではっきりしてきました。
どれもお気に入りの白ベージュあるいはピンクベージュなのですが、3のAPRIL、今回初塗りだったので塗りやすくて驚き。シアー過ぎずクリーミー過ぎず、2度塗りでもピンク過ぎない、黄色星人にも馴染むピンクになったのが嬉しいです。

大人しくしている時のポリはSAMOAN SANDと決めていたのですが、これもかなり使えそうだなー。

また白ベージュやピンクベージュが増えたら塗りくらべしてみたいと思います。


↓押していただけると励みになります!