つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

OPI G18 EVERY MONTH IS OKTOBERFEST

探しまわって買ったポリッシュということもあり、浮かれてすぐにベタ塗りしてみました。

f:id:yorurinco:20161007102302j:plain
1度塗り・トップコートなし

f:id:yorurinco:20161007102301j:plain
ちょっとだけ爪先が透けます。
うまく塗れば適度に透け感のあるボルドーとして使えそうな感じ。

f:id:yorurinco:20161007102258j:plain
2度塗り・トップコートなし

f:id:yorurinco:20161007102300j:plain
しっかりとボトルカラーになりました。
パール感も2度塗りのほうがずっと強いです。
ボルドーと茄子紺の間くらいの紫といえばいいのかな。遠目に見ると黒にも見える紫。
やっぱり好きな色だなあ。

f:id:yorurinco:20160930094850j:plain
チップに塗ったときよりずっと深みも出た気がします。
指に塗ると赤ラメはほとんど見えなくなってしまうのが残念といえば残念かな。

f:id:yorurinco:20161007102259j:plain
普段の爪からは驚くほどかけ離れた(笑)大人っぽい指先になりました。
オフィス向けでは決してないんですが、個人的にはこういうネイルをした日にはピシッとした襟の白シャツなど着てみたいです。



↓押していただけると励みになります!