つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏色と冬の青を買いました

あっSINFUL COLORSが入ってない…楽天をふらふらしていたらessieのアウトレット品を見つけたり、探していたSINFUL COLORSをプラザで見つけたりしました。あー年の瀬が近づいてるんだな…と思います。 寒さもそうなのですが、なんというかポリッシュ以外にもや…

ネイルサロンに行ってきました

(サムネイルは、今回写真が少なく寂しかったので引っ張り出した、爪とひとつも関係ないうちの猫の写真です…)5、6年前くらいから2年間ほど、ジェルネイルをしていました。 忙しくなったとか、1か月同じネイルは飽きてしまうとか、いろいろな理由でジェルは…

異国の森の夜

それまで持ってなかったのに、急に増えてきた緑系のポリ2本とギラギララメを使ったら、なんとなく森の夜空のようになりました。でも日本じゃなくて外国の森のような緑。 写真の一番左:ORLY 50618 ダイナミックメトロポリスこないだお買い物した中でも、どう…

essie gel couture 赤ポリ2本塗りくらべ

essie gel coutureには大変よく似た赤いポリが2本あります。 essie gel couture 350 gala-vanting essie gel couture 360 spiked with style赤系のポリはもちろんこれだけではなく、りんごのような明るい赤やえんじ色に近いバーガンディー系もあるのですが、…

essie 501 AU NATURAL→11/16着せ替え追記

キラッキラのベタ塗りを楽しんだあとは、定番ベージュのベタ塗りです。 色が変わったらしくそれを残念がる声も聞かれますが、あいにく変わる前を知らないのでこれが私の初AU NATURAL。第一印象は微細なパールが美しいなという印象でした。 アートのベースと…

初めてのSMELLY

あちこちのネイルブログさんに登場するアーバンリサーチのポリッシュ、SMELLY。くまのボトルがかわいい有名ポリッシュですよね。 私が公式サイトを見るタイミングが悪すぎて(よく調べないから…)いつ見ても品切れだったのですが、先日たまたま公式を覗いた…

ラメとメタリックとピクシーダスト

今回もベタ塗り色見本なのですが、お買い物した中でとくにベタ塗りしてみたかった4本を使ってみました。 ・MORGAN TAYLOR 50015 Who's That Girl? ・MORGAN TAYLOR 50062 Metaling Around ※今回は左のZOYA 658 GODIVA使用 ※今回は右のCND VINYLUX 204 Glacia…

essie 729 LIMITED ADDICTION

今回はまだベタ塗りしてなかったLIMITED ADDICTIONの色見本です。 美しい赤ポリ! 初めて買った真紅の赤ポリです。私はどうも赤ポリに緊張してしまう癖があるので、普段こういうくすみのない真紅のポリをベタ塗りすることはないのです。 そのせいか赤ポリに…

essie gel couture 30 sew me

初ジェルクチュールです。ピーチピンクのsew meをベタ塗りしてみました。 つくづく春夏の色だと思うのですが、ピーチ系好きとしては秋にもガンガン塗っていく所存です。 そして刷毛!刷毛がめちゃくちゃ気に入りました。 以下たたみます。

マリポサさんにて・その2 MORGAN TAYLOR編→11/12追記

ポリが一気に増えたので棚を整理してポリッシュのボックスをしまえるスペースを作りました…。先日届いたマリポサ便、今回はMORGAN TAYLOR編です。 MORGAN TAYLORは日本にない色やコレクションがあったりリアル店舗で見かけることも少ないので、マリポサさん…

JESSICA 529 Venus Was Her Name→11/8着せ替え追記

マリポサ便の続きを書こうと思ったのですが、色見本で塗ったポリがあんまりきれいで気に入ったのでこちらを先にアップします。 ネイルエキスポで買ったJESSICAのポリッシュのベタ塗りです。 チップに塗った時よりずっと美しい色で、塗りながら「おお…!」と…

マリポサさんにて・その1 essie編→11/12追記

こないだのK2USAさんに引き続き、マリポサさん便も到着。 こちらはMORGAN TAYLOR祭りとessie祭りになりました。 ついにジェルクチュールがうちにもやってきました。嬉しいなー! ジェルクチュールは7本。頑張って絞りに絞りました。刷毛が素敵という噂を聞い…

10/16の記事/拍手コメントお返事

ぽちぽちと拍手を押してくださってる方々、ほんとうにありがとうございます! アートもほとんどない地味なネイル記録ブログですが、とても励みになっています。 どなたかが読んで楽しんでいただけたのなら幸いです。以下、いただいた拍手コメントのお返事で…

essie 963 CABANA BOY→11/5追記

先日のK2USA便からessieのパーリーグレーなホワイトをベタ塗り。 場所や時間によって見える色が少し違う、とても不思議な色です。 全指に塗ったら一気に冬感が増しました。以下たたみます。

ネイルエキスポ行ってきました

これまでずっと数々のネイルブログさんで見ているだけで、いつか行きたい…!と思っていたネイルエキスポ。 今年やっと行けました。わーい。以下長々と書いていますのでたたみます。 とても楽しかったということが延々と書いてあります(笑)。 ※11/5ポリの写…