つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

JESSICA 529 Venus Was Her Name→11/8着せ替え追記

マリポサ便の続きを書こうと思ったのですが、色見本で塗ったポリがあんまりきれいで気に入ったのでこちらを先にアップします。
ネイルエキスポで買ったJESSICAのポリッシュのベタ塗りです。
f:id:yorurinco:20161104114230j:plain

チップに塗った時よりずっと美しい色で、塗りながら「おお…!」とひとり感嘆の声をあげてました。
このポリッシュ、初めは、番号しか無いのかなーと思ってましたが、ボトルの底を見たらなんとも美しい名前が付いてました(お買い物の記事にも名前を追加しておきました)。

以下たたみます。
※11/8着せ替えネイルを追記しました。



f:id:yorurinco:20161106071643j:plain
1度塗り・トップコートなし

ピンクや紫のシマーが塗るそばから現れてきます(のですが、写真にはほとんど写ってなくて申し訳ないです)。1度塗りだと一番近いのは黒いストッキングの色味。ほんとうにきれいな色です。盛夏なんかには1度塗りでさらっと仕上げて使ってみたいです。
液質はさらさらめ。すごく塗りやすいです。シマーなポリにありがちな刷毛スジもほとんど残りません。
さらさらなので、爪の周りの皮膚に流れていかないようにちょっと注意が必要かも。


f:id:yorurinco:20161106071645j:plain
2度塗り・トップコートなし

2度塗りでフリーエッジはほぼ隠れます。海外ネイルブログなどで見たレビューでは3度塗りをしたものもありましたが、2度塗りで充分大丈夫だと思います。
あと、このポリすごいツヤツヤなのです。トップコートなしでもいけそうなツヤです。
2度塗りでも刷毛スジはまったく残らずきれいに塗れました。まるで塗り方がうまくなったような気持ちになれます。
乾きはごく標準といった感じ。遅くはないです。
刷毛は細めですが、塗りやすい液質のせいか私の幅広爪でも塗りやすいし甘皮付近も攻めやすいです。これはいいポリッシュだ…!


f:id:yorurinco:20161106071646j:plain
f:id:yorurinco:20161106071647j:plain
トップコートを塗りました。少し光源も変えてます。

紫のようなネイビーのような、限りなく紺に近いグレーのような、とにかく不思議できれいな色。飽きずに眺めていられそうです。
紫やピンクのシマーがどうしても写真に写らないのですが、このシマーが美しさの秘密だと思います。シマーさは海外のブロガーさんの写真のほうがきれいに出ていると思うのでぜひ検索してみてください。(このシマーさを撮るのにすごく時間がかかったと言っている人も結構いるのが面白いです)


f:id:yorurinco:20161106071648j:plain
どうでしょうか、少しはシマーが見えているでしょうか…。

ポリ自体がつやっつやなので、セシェなど塗った日にはきらっきらになります。
これを塗ってこの日の夜は外出したのですが、夜の街のネオンにもきらきら光ってすごくきれいでした。
まったくもって仕事には不向きではありますが、使いまくりたい色です。

このポリを検索するとヒットするのはほとんど海外のブログです。入手しやすさもあるのだと思いますし、白い肌の人には間違いない色だからかもしれません。
でもグレーがかったネイビーさもある紫(って文字で書くとわけわからんですね)は、私のような黄色星人にも馴染みやすいと思ったので、日本人にも絶対いける色だと思うんですよね。

そうそう、このポリ、どうやらCHANELのparadoxalのそっくりさんと言われているようで、dupeで検索するとこのポリも見かけます。
paradoxalのdupeはこれだけではなくchina glazeやレブロンなど他にもたくさんあるようなので、発表された頃に一緒に発売されたものなのかな?

JESSICAのポリ、色も感動しましたが、塗りやすさにとにかく感動しました。この塗りやすさが他の色にもあるなら、マリポサさんでは取り扱いがあるようだし、これからポリを買うときはJESSICAもちゃんとチェックしたいと思います。


※11/8着せ替え(というほどのものではないのですが)してみたので追記
f:id:yorurinco:20161106122234j:plain
昼間の光で見ると、この色がまた違った見え方をするのがお分かりいただけたでしょうか。

f:id:yorurinco:20161106122235j:plain
f:id:yorurinco:20161106122236j:plain
根元にラフな逆フレンチをしてみました。
使ったのはMORGAN TAYLOR 50015 Who's That Girl?です。
買い物記事ではまだチップに塗ってさえいなかったので、ちょっと試し塗り。
やっぱりいい色のピンクだなー。
買い物記事はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com



↓押していただけると励みになります!