つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OPI G20 My Very First Knockwurst→11/1追記

前回の記事のポリ、さっそくベタ塗りしてみました。まずはOPIのドイツなグレージュピンクです。 以下たたみます。 ※11/1着せ替え画像を追記しました。

K2USAさんにて

セシェデカボトルやオイル、それと今まで持ってなかった定番人気カラーを買いました。 ・CUCCIO キューティクルオイル パパイヤ&緑茶×2 ・セシェデカボトルキットデカボトルが意外に大きくなかったことに驚きました。どんだけ大きいのを想像してたのか。 CUC…

やり過ぎだけど元気が出た星空ネイル

オリオン座流星群が来ることだし今週は星空ネイルをしよう、と思い立ちました。塗ったときにはもうすっかり流星群も終わってましたけど…。 大好きなMORGAN TAYLORのunder the starsを使いました。スタンピングも練習がてら挑戦。本番で練習するタイプ…。 使…

3COINS DGY ダークグレイとレブロン エクストラライフ トップコート

グレー塗りたい病は静かに進行しております。 先日に引き続き、グレーポリ2本目の色見本です。 あと新しいトップコートを買いました。 以下たたみます。

ばら色シマーと紫ネイル

今週もベタ塗り頑張るネイルであります。個人的にベタ塗り難しさ最難関なシマーなポリッシュを使いました。 薬指だけ色違い、そして白と金のホロ入りラメポリッシュ乗せ。 今回いつものスマホでなくiPadminiで撮ったら色調整がよくわからんことに。 使ったも…

REVLON 905 SOPHISTICATED

グレーのポリが買いたい病にかかって手始めに買ったポリです。 REVLON 905 SOPHISTICATED グレーと言ったら最初に思い浮かべるであろう、ザ・グレー。 コンクリート色と言ってしまうと身も蓋もありませんが、ごくまっとうなグレーです。 1度塗り・トップコー…

ベタ塗りネイルを頑張り続けるウィーク

日曜の夜に爪を塗り、メンテをしながら土曜の昼間まで持たせるのが常なのですが、今週は水曜に塗り替え。 ぐうたらな私にしては珍しい!剥がせるベースコートのおかげで塗り替えも面倒じゃないのが嬉しいです。 薬指に塗ったEVERY MONTHE IS OKTOBERFESTが、…

ベタ塗りを頑張る秋ネイル

不器用オリンピックがあったら日本代表最終選考決勝くらいには残れる自信があります。 なのでポリッシュのベタ塗りも大変に苦手。ベタ塗りの色見本の記事をちょくちょく書くのは、自分の練習のためでもあるのです。 先日色見本の記事を書いた時、やっぱりも…

白ベージュの競演・その2

ずっとやってみたかった手持ちの白ベージュの塗りくらべをやってみました。ついでにピンクベージュも。 ※ボトルだけ比べてみた競演その1はこちら yorurinconail.hatenablog.com 1.OPI C14 YOU'RE SO VAIN-ILLA 2.OPI V31 Be There in a Prosecco 3.ZOYA ZP82…

OPI G18 EVERY MONTH IS OKTOBERFEST

探しまわって買ったポリッシュということもあり、浮かれてすぐにベタ塗りしてみました。 1度塗り・トップコートなし ちょっとだけ爪先が透けます。 うまく塗れば適度に透け感のあるボルドーとして使えそうな感じ。 2度塗り・トップコートなし しっかりとボト…

余計なことをした反省の紫ラメネイル

あそこで止めておけばよかった…という後悔はどこにでも転がっているものですね…。Act Your Beige! のうっすら半透明なベージュも、sedective amethystの繊細な紫ラメも、両方欲張って味わいたかったのです。 その狙いは遂行されたと思いますが、どう考えても…

KOH COLOURS! 111

先日グラムールセールス(いまはグラッドですね)で買ったKOHのポリッシュのうちの1本。 yorurinconail.hatenablog.com春っぽいばら色なのか秋っぽいばら色なのかを見極めたくなってベタ塗りしてみました。 1度塗り・トップコートなし ヴィンテージピンクと…