つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

K2USAさんにて

セシェデカボトルやオイル、それと今まで持ってなかった定番人気カラーを買いました。

f:id:yorurinco:20161030125300j:plain
・CUCCIO キューティクルオイル パパイヤ&緑茶×2
・セシェデカボトルキット

デカボトルが意外に大きくなかったことに驚きました。どんだけ大きいのを想像してたのか。
CUCCIOのオイル、同じ香りが2本なのは単純なオーダー間違いです…。

f:id:yorurinco:20161030125301j:plain
ポリッシュ、この写真だけでもきっと分かる人には分かる定番カラーばかりです。

ポリたちは取り急ぎチップに塗ってみました。以下たたみます。



f:id:yorurinco:20161030125305j:plain
OPI G20 My Very First Knockwurst

ドイツコレクションの1本。このコレクションが発売された当時、私はポリを見るのは好きでしたが自分で買うことは少なかったので好みの色だなーと眺めるだけでした。
そして自分でポリを買い漁るようになった今になって、あのとき気になっていたドイツコレクションを少しずつ集めています。
やっぱり好きだなーこの色。液質はもったりクリーム系でおそらく1度塗りではムラになりやすいポリだと思うのですが、青みのあるグレージュピンク系はなんだか冬っぽいピンクのように感じられます。
全指ベタ塗りしてみた色見本記事はこちらです。
yorurinconail.hatenablog.com


f:id:yorurinco:20161030125306j:plain
OPI F16 Tickle My France-y

定番中の定番、そして人気色ですよね。
リアル店舗などでも「人気色」とポップが付いてるのを見かけます。
青みすぎず黄みすぎずくすみすぎない、実に使いやすそうなピンクでさすがの人気色。
チップに塗ってみたところでは塗りやすく感じたので、指に塗った感じを早く見てみたいです。


f:id:yorurinco:20161030125304j:plain
OPI E41 Barefoot in Barcelona

こちらも人気色。ネイルブログでもよく見かける色ですね。濃いめのばら色系ピンクでしかもくすみ系。やっと買うタイミングが来て嬉しいです。
スベインコレクションもかなり好きな色が多いのでじっくり集めたいと思います。


f:id:yorurinco:20161030125302j:plain
essie 963 CABANA BOY

レトロリバイバルコレクションの1本。
グレーのポリ探しはまだまだしていて、essieではメリノクールやプラヤデルプラチナムあたりをマークしていたのですが、なぜかこれはノーマークでした。
写真ではパーリーさが際立ってしまいほぼ銀か白に見えてしまっているのですが、ボトルもチップも白よりのグレーです、少々のベージュっぽさもあるのですがこれがなかなか写らなかった…。
自分の指ではどう出るか、改めて指に塗って確かめたいところです。
全指ベタ塗りの記事はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com


f:id:yorurinco:20161030125303j:plain
essie 501 AU NATURAL

トリをつとめるのは、持ってなかったんかい!な1本。海外では知りませんが日本ではおそらく文句なしの定番色ではないかと思われます。
色が変わったとのことでしたが、色の変わる前のAU NATURALを知らないので、私にとってはこれが初めてのAU NATURAL。この写真だとボトルもチップもかなりパールが目立ってしまいましたが、肉眼ではそうでもなかったので塗るのが楽しみ。私はどうも爪の地色が強いようでこのパール加減もあまり出ないような気がします。どんなふうに変化してくれるか楽しみです。

ポリと一緒に買ったセシェデカボトルは、さっそく手持ちのセシェに継ぎ足しました。
オッサン☆ヘタのよこずきさんのこの記事でドロドロになったり糸を引いてしまうのを防ぐのにいい方法だと知りました。
laika.officialblog.jp
試してみたところ、すでにちょっと1/3弱使ったくらいだったのですこし糸を引き気味だったのですが、新しいのを足しただけでもうすっかり解消。なんて便利!
こちらを知ったのはツメニイロ。さんのこちらの記事
gudaguda580.blog68.fc2.com
でした。
すてきネイルだけでなくこんなお役立ち情報を公開してくださっているお二方に感謝します。ありがとうございます!

私の場合、定番色とか人気色はつい買うのを後回しにしてしまいがちなのですが、そういう色には少なからず理由があると思っています。使いやすいとか嫌いな人が少ないとか。
でもそれだけでなく、心に引っかかってくれる何かがあるのが人気の秘密なのかなと買ってみて改めて思いました。
今回買った色、確かに全部使いやすそうな色だと思いますが、まったく一言で言えるような単純な色ではなかったし、それ以上に見ていたよりずっと、好きになれそうな何かがあると思いました。
ポリって不思議ですよね。

実はもう少ししたらマリポサさんからもポリが届く予定なので、しばらくはベタ塗りしまくります。
今回のポリは私が見本出すまでもない色ばかりですが、記録ブログでもあるのでどうかご容赦を…!
あー楽しみだ…!


↓押していただけると励みになります!