つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけて買ったポリッシュ

のっけからネイル関係なくて申し訳ないのですが、ずっと使っていたSUQQUのアイシャドウパレットがついに底が見えてきました。 使っていたのは9番の淡萌黄。私にとって捨て色がないベーシックな色ばかりで気に入っていた(出張先にも持って行って眉にも使って…

春のような秋のような、あるいは信号機ネイル

ややマットめで、しっかりした塗りがしたい気分だっただけなのです。 ホロを置くセンスが欲しい…! 使ったもの ・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り ・ZOYA anchor basecoat 1度塗り ・ピンク→essie 429 FONDRA GONDOLA 2度塗り ・緑→L'OREAL 613 2…

インテグレート ネールズ N GR717

気が重かった一日や、もーなーんにもしたくない!とぼやきたくなるほど忙しかった一日、私はドラッグストアに立ち寄りがちです。 そんな時たまたまポイントが貯まってた日にはもうだめ。ポリッシュもしくはちょっとしたかわいい値段のコスメを買っています。…

こんなつもりじゃなかった赤とグレーのハーフフレンチ

新しいポリを買ったら使ってみたくなるのが人情というもの(?)。 久々にハーフフレンチをしてみました。 この程度でもマステがないと出来ないので、私にとってはひと仕事です…(マステ用意したり)。 使ったもの ・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度…

KOH COLOURS! 146

先週に続いて秋っぽい色見本です。 KOH COLOURS! 146(正統派ブラウン) 一度塗りトップコートなし。この時に買ったKOHのポリッシュです。 yorurinconail.hatenablog.com 明るい茶色もしくは黄みを抑えたオレンジっぽい感じ。黄色星人の私には約束された色。…

ふらっと買ったポリたち

スティック型のチップを買い足すついでにふらりとネットで買ったポリと、ちょっとヘビーだった一日が終わってふらりと寄ったドラッグストアで買ったポリ、そして仕事の待ち合わせの時間つぶしで寄った駅構内のお店で買ったポリ。 つまりふらり買いのポリ5本…

白ベージュの競演・その1

左から OPI C14 YOU'RE SO VAIN-ILLA OPI V31 Be There in a Prosecco(写真にいれた文字、a が抜けてますね…!) OPI T66 Act Your Beige!コーラル好き病には年中かかっていますが、アイボリーというか、ベージュやピンクにうっすらと転んだような白を買い…

妹アドバイスによるミントグリーンとラメ

前回暑さに抵抗して葡萄色を塗ってみたものの、暑さは少しも衰えず(あたりまえ)。もう素直に涼しさを求めてミントグリーンを塗ろうと決めました。癒されたい…。あくまで涼しさを求めているので(そのわりにオイルてらてらで失礼します…)合わせた色も乳白…

セシェの縮み初体験

先日セシェを初めて使ってみまして、ドキドキの縮み待ち(?)だったのですが。 これが縮みかな?(落とす日の爪でお見苦しく申し訳ありません) これか!日曜夜にセシェではないトップコート2度塗り 月曜朝にセシェ2度塗り 水曜夜にエッジ塗り足し&セシェ…

PAUL&JOE ネイルポリッシュ 11

秋に使いたいなーと思って先日買ったPAUL&JOEのベタ塗り色見本。 1度塗りトップコートなし。 店頭でも思いましたがやはりシアー。1度塗りだと透け透けです。 2度塗りトップコートなし。 2度塗りでもほんの少し透けるので、はっきり発色させるなら3度塗りがい…

グラムールセールスにて

K2USAさんの荷物を待っている間にPAUL&JOEのポリッシュを買ったことは既に書きましたが。 yorurinconail.hatenablog.com 実は。 こんなのも。 買っていたり…。 KOH COLOURS! 146グラムールセールスのクーポンがあったのとセールになっていたのが、なんという…

ぼんやりモーヴと葡萄色

はやく涼しくなれとばかりに葡萄色ネイル。 いつもにまして根元のアレがひどいです。どうした自分!使ったものはこちら。 ・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り ・ZOYA anchor base coat 1度塗り ・OPI V31 Be There in a Prosecco 2度塗り(右手人…

OPI W58 Yank My Doodle

珍しく新色などを浮かれて買ったので、さっそく色見本がわりにベタ塗りしてみました。 クリームっぽいもったりめの液質かなと思ってたら意外にそうでもなく、扱いやすい液です。 1度塗りだと爪先がすこーし透けてシアー感があります。そして濃厚オレンジにご…

剥がせるベースコートを使ってみた報告

剥がせるベースコート(キャンドゥ) こないだ追加を買っておこうと思ったら品切れでした…。ネイルを剥がすのがなかなか気持ちよかったので剥がせるベースコートを使い始めた、というのは先日も書きました。yorurinconail.hatenablog.com5日か6日(塗り替え…

K2USAさんとIT'S DEMOにて

キューティクルオイルが半分切ったので買い足しついでに少しですがお買い物。 8月25日早朝に発送連絡が来て9月1日に到着。だいたいいつも通りです。 CUCCIO キューティクルリバイタライザー(ざくろ&いちじく) OPI T66 Act Your Beige! OPI W58 Yank My Do…