つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

追いかけて買ったポリッシュ

のっけからネイル関係なくて申し訳ないのですが、ずっと使っていたSUQQUのアイシャドウパレットがついに底が見えてきました。
使っていたのは9番の淡萌黄。私にとって捨て色がないベーシックな色ばかりで気に入っていた(出張先にも持って行って眉にも使っていた)ものだったので同じ品番を探したのですがいまはなんと廃番なんですね…。
買ったのはもう何年も前のことだし、私の場合、5色以上あるパレットは使い切るまでに年単位かかるものなので致し方ないことかと思いますが、廃番はやっぱり切ない。後継色をまだ決めかねています。

ポリも廃番はよくありますね。
面倒くさがりなので廃番を惜しむ心はありつつも探しまわる根性はない方なのですが、この色は初めて探し回りました。

f:id:yorurinco:20160930094850j:plain
OPI G18 EVERY MONTH IS OKTOBERFEST

よーく見れば細かな赤いパールが光る、黒に近い紫。そしてシアー。
チップに塗ってみたところ、2度塗りでボトルカラーになりましたが、しっかり発色させるなら3度塗りがベストっぽいです。
最近急に欲しくなってみればなんと廃番。マリポサさんにもK2さんにも取り扱いがなかったのでネットで探しまわって買ったものです。
f:id:yorurinco:20160930094849j:plain
スマホの機能が許す限り近寄ってみましたが、色はやっぱり分かりにくいですねえ…。
赤みよりの紫というか、青みよりのボルドーというか、なんともいえない中間色の紫。
こういう紫、持っていそうで持ってなかったのでとても嬉しいです。
苦手なのでなかなか挑戦しないグラデをやってみたくなります(口だけ番長)。
でもまずはベタ塗りしてみたい!
※後日ベタ塗りしてみました。
yorurinconail.hatenablog.com

それにしてもアイシャドウパレット、何にしようかなあ…。
まだ年内は持ちそうだし安い買い物ではないのでゆっくり迷おうかと思います。
今回アイシャドウパレットをいろいろ検索してみて分かりましたが、アイシャドウパレットにも、ポリッシュと同じようにシーズンやコレクションごとに買い集めてらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのですね。
パレットはどの色が入っているか幅が広いし、私もパレットは見てるだけでもわくわくするので気持ちは分かります。ハマってしまったらこりゃ抜け出せないよなあ。


↓押していただけると励みになります!