つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

ネイルエキスポ行ってきました

これまでずっと数々のネイルブログさんで見ているだけで、いつか行きたい…!と思っていたネイルエキスポ。
今年やっと行けました。わーい。

f:id:yorurinco:20161101183407j:plain

以下長々と書いていますのでたたみます。
とても楽しかったということが延々と書いてあります(笑)。


※11/5ポリの写真をチップを添えたものに差し替え&追加しました



日曜は都合がつかず、月曜日に仕事のすきま時間を無理やり作って参加しました。
仕事に戻らなきゃいけないし時間もないし、体験などは見送って、今回は雰囲気を楽しむつもりでした。
こないだポリ買ったばかりだし、実際に見て確かめたい色がいくつかあったので、それを見てお祭り楽しんで帰るつもりでした。…最初は(笑)。

とりあえず、会場の写真など。

f:id:yorurinco:20161101183411j:plain
f:id:yorurinco:20161101183414j:plain
f:id:yorurinco:20161101183416j:plain
スマホのレンズにどうも取れない曇りが付いてしまったらしく、写りがいまいちで申し訳ありません。
初参加なので分かりませんが、とても賑わっていました。
月曜日なのでプロの方がほとんどなのかなと思いきや、私のような一般参加の方々もたくさんいました。
きっと日曜はもっと混んでたんだろうなー。

f:id:yorurinco:20161101183409j:plain
f:id:yorurinco:20161101183408j:plain
f:id:yorurinco:20161101183410j:plain
チップの展示は見ていて楽しかったです。
もうここまでくると爪に乗せるものじゃなくてアート作品だなー。
まるで羽子板市か酉の市に来た気分。

f:id:yorurinco:20161101183412j:plain
ジェルネイルを扱っているブースはどこも盛況でした。
プロのネイリストさんもいると思いますが、セルフでジェルやってる方も多いのかな。
私がついた時はどこかのブースがちょうどべっ甲ネイルのデモをやっていたので、ひときわ人だかりがしてました。
いまはネットで動画もたくさん見られるけど、間近で見られるのはやっぱり違うよね。
ちょっと写真が見づらくて恐縮ですが、痛ネイルのデモなどもありました。すごい…!

f:id:yorurinco:20161101183417j:plain
スタウォネイルもありました。
他ディズニー関係、ファインディングニモやドリーなんかのネイルも。

f:id:yorurinco:20161101183413j:plain
シャレドワのブースを見て「あっハロウィンか!」と思い出しました。他のブースもハロウィン仕様のディスプレイだったり仮装の売り子さんもいました。

f:id:yorurinco:20161101183415j:plain
MOYOU LONDONの展示やデモもありました。
いやー楽しかったなー。

で、お買い物。
ポリに限ったことではありませんが、買ったものを次々と開けている瞬間はいつもどうしてこんなに楽しいのでしょうか…!

f:id:yorurinco:20161104114227j:plain
・ホロ3こセット×2
・BNビューティフルネイルカラー 08(赤)
・BNビューティフルネイルカラー 10(黄)
・BNビューティフルネイルカラー 27(青)(緑かも?)
・BNネイルファイル 180グリッド

red nailsさんでネイルファイル(ちょうど手持ちのがそろそろダメになりかけていた)や1こ100円のBNポリ、それと3こセットのホロを買いました。
ポリはスタンピングにいけるといいなーと普段より鮮やかな色を購入。
私はどうも、ぼんやりしてると信号機ポリを買う傾向にあるようです…。


f:id:yorurinco:20161104114228j:plain
・ORLY カラーアンプド 50618 ダイナミックメトロポリス
・SPARITUAL ネイルラッカー 80178 CONGROMERATE
・SPARITUAL ネイルラッカー 80030 INTRIGUE

SPARITUALのブースで買ったSPARITUALのポリ2本とORLYのポリ。
ハンドマッサージのデモ、受けてみたかったのですが時間もないしな…と思っていたら小さめのトレイの中にポリッシュが数十本。1本500円といううれしいお値段。
そうと知ると、そういえばSPARITUALのポリッシュって持ってないということに気がつく都合のいい頭。
で、選んだのがこの2本。どうせなら、といつも買わない色を買いました。レンガ赤は選びそうな色ですが、もうひとつの色はまさにそんな色。「まるで石のようだな」と思って買ってみて調べたらロックコレクションの1本でした。ロックはロックでも岩のロックです。納得。
ORLYのこちらもそうです。なんと表現していいのかわからない色すぎて(笑)塗ってみるのがとても楽しみ。


f:id:yorurinco:20161104114229j:plain
・TiNS Color 021 the uranus
・TiNS Color 090 the lips at 0 a.m.
・CND VINYLUX 204 Glacial Mist

私の今回のお目当てのひとつ、タカラベルモントのブースでCND VINYLUXのポリとTiNSを2本。
ネットでふと見かけた色だったのですがCNDのポリでひとつ、気になるポリがあったのです。リアル店舗で見かける機会も少なそうだったので、「あの色があったらいいなー」という程度でしたが見事ありましたのでお買い上げ。
写真より緑がかっていて、まるで童話の湖のような色ですごくすてき。こういう風に好きになった色はもう、指に合う合わないはどうでもよくなってしまう…きっと浮く色ですが大切に使いたいです。

TiNSのこの2本も気になっていた色です。とくに銀ラメはとても細やかでベタ塗りしてみたさ満点です。


f:id:yorurinco:20161104114230j:plain
・JESSICA Custom Nail Colour 529 Venus Was Her Name

こちらは滝川ブースで買ったJESSICAのポリッシュ。これも初めてのブランドです。
塗りやすそうな色が多いなーと見ていたなかで見つけてしまったこの色。写真では青みの紫のように見えますが、肉眼とボトルでは虹色のパーリーな照りが見えている濃いグレーなのです。どう撮ってもうまく撮れませんでした…。私の黄色肌にどう出るのかすごく楽しみです。
※後日ベタ塗りしてみた記事はこちらです。
yorurinconail.hatenablog.com


f:id:yorurinco:20161104114247j:plain
f:id:yorurinco:20161101183404j:plain
・SHAREYDVA ネイルカラー 94
・Luna Luva モイスチャーグローブ

確かTATのブースで購入(ここらから嬉しさのため舞い上がって記憶が…)。
SHAREYDVAのポリッシュもお初です。検定色としてネイル動画なんかではよく見かけていたのでいつか使ってみたいなーと思っていました。
ポリの実際の色はチップを添えたもののほうが近くて、クリーミーで浅めな色です。抹茶ラテのような感じ。隣にはくすんだ辛子色もあってセットで買ってしまおうかと思ったのですが心を落ち着かせ、これ1本にしました。
おやすみ手袋は、このイベントで買いました。ちょうどキャンドゥあたりで寝るとき手袋を買おうかと思っていたところだったので購入。まだ1度しか使ってないので効果は分かりませんが、秋冬は使い続けて今年はささくれゼロを目指したいです。


f:id:yorurinco:20161104114231j:plain
・MORGAN TAYLOR 50177 Do You Harajuku?

ネイルズユニークのブースで大好きなMORGAN TAYLORのディスプレイがあるのを見かけて、すっかり舞い上がりました。大好きなブランドなのですがリアル店舗で見たことがなかったのです。でもマリポサでも買って到着を待ってるところだしなあ…と買わないでおこうと思ったのですが、この淡い緑を発見。これはマリポサでも見たことがなかった…!いやでも、いくらかわいい色でもそんな…と5秒くらい迷って結局買いました…ああやっぱりかわいいです…満足…。

余談ですが、実はMORGAN TAYLORのポリは、ずっと探している色があるのです。
hocus pocusという色で、2015年のThe Enchantmentコレクションの1本で、この50177よりもくすんだ淡い緑。
一応ブースにいた売り子さんにも聞いてみたのですが、ディスプレイにもなく、日本に入ってきてない模様…。
このコレクションはどれもすてきな色で、hocus pocusのほかにも気になる色があるので、いつかぜひコレクションごと買いたいのです…。
この美しいコレクション、公式では画像が見つけられなかったので、写真の美しいウクライナのネイルブロガーさんの記事をリンクしておきます。
Morgan Taylor — коллекция The Enchantment | Nails.AnnaGorelova
こちらのブログはどれもためいきの出る美しいスウォッチ写真ばかりです。


f:id:yorurinco:20161104114232j:plain
・ZOYA PixieDust 658 GODIVA
・ZOYA 864 TROY

もう帰ろう…なにも買わずに帰ろう…と出ようとしたところで発見してしまったZOYAのブース。
いやいやZOYAだったらK2USAでもマリポサでも買えるじゃないか…と思っていたのに、気がつけばこの2本を買っていました。
ずっとずっと買おう買おうと思いながら迷って買わずにいたGODIVA。ついに買ってしまいました。ああやっぱりいい色だ…!
それと今年の秋冬コレクションのUrban Grangeの1本。ネットの画像では単なるシルバーなのかなと思っていたのですが、ボトルで見るともっと複雑な赤茶色みがあって美しいメタリックカラーでした。
ベタ塗りを!はやくベタ塗りをしたい…!


長々と駄文を連ねまして失礼いたしました。
会場の写真も、もっときれいに撮りたかったです。スマホのレンズの汚れに気づかないほど浮かれてしまいました。
イベント価格がうれしいというのももちろんありますが、自分と同じものを好きな人たちの集まりというのは、とても特別な雰囲気があります。
来年もぜひ行きたいです。今度はデモや体験などもできるようにしたいなあ。
あと!
試し塗りをすることはないだろうと思った自分を殴りたい!
今度はぜひベースコートを塗っただけの爪で、セシェを持参して行きたいです!(笑)

※11/5ポリの写真をチップに塗ったものを添えた写真に差し替え&追加しました。


↓押していただけると励みになります!