つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

essie 963 CABANA BOY→11/5追記

先日のK2USA便からessieのパーリーグレーなホワイトをベタ塗り。

f:id:yorurinco:20161030125302j:plain
場所や時間によって見える色が少し違う、とても不思議な色です。
全指に塗ったら一気に冬感が増しました。

以下たたみます。




f:id:yorurinco:20161103044132j:plain
1度塗り・トップコートなし

液質はややさらさらのシアーなものなのですが、パールなポリ特有の塗りにくさもあり、クリーム系もったりポリより塗るのに苦戦しました。
1度塗りではだいぶ透けます。私のような幅広な爪の方はちょっと注意しながら塗る必要があると思います。
シアーなポリが好きな私でも、たぶん1度塗りで終わらせることはなさそうです。

f:id:yorurinco:20161103044133j:plain
2度塗り・トップコートなし

2度塗りでネイルベッドあたりは透けなくなりましたが、爪先はまだ透けてます。これは私のフリーエッジの色がはっきりしているせいもあるかと。もし時間があったら3度塗りしたいと思いました。

f:id:yorurinco:20161103044134j:plain
2度塗り・トップコートなし

塗り終わり直後よりはややマシですが、ムラは残ります。
いつかこんなパールなポリでも、きれいに塗れる日が来るのでしょうか…!


f:id:yorurinco:20161103044135j:plain
レブロントップコートとセシェで仕上げました。おかげでムラは消えてます。
なぜか写真ではマットなツヤ消しの白に見えますが、ちゃんとツヤはあります。

一見パーリーな白ですが、室内と屋外、日陰や日向でずいぶん色味が変わります。
やや青みがあって、これが強く出るかそうでないかの違いのよう。
外国人のおばあちゃんに、きれいなプラチナブロンドの髪の方がいますが、そんな色に思えます。
グレーにも見えるし白にも見える。日が当たってチラチラ光る雪のようにも見えるし、そういう雪を降らせている雲のようにも見える。
どちらにしろ、かなり冬感満載のポリです。
間違いなく、グレーのポリ集めたい病に罹ってよかったなーと思えるポリです。

最初の発売は2005年のようですね。当時と全く同じ色味なのかは私には分かりませんが、この色が人気色だったのは頷けます。スウォッチを検索しても、いろいろな肌色の人がこの色を塗ってるのですが、どの色も違って見えるし浮くことなくハマってるように見えるのです。
肌色によっても光によっても色味が違って、そのどの色もきれいに見える、素敵なポリだと思いました。


※11/5追記
今回も着せ替え。ばら模様をスタンピングしてみました。(使用したのはキャンドゥのばら模様プレート)
f:id:yorurinco:20161104114249j:plain
f:id:yorurinco:20161104114248j:plain
根元の汚さは平にご容赦を…。
あと、左手はどうにも光がうまくあたらず、模様がうまく写ってませんね…。

使ったのはchina glazeのruby pumpsです。
ラメポリをスタンピングに使うのは初めてでしたが、なかなかどうしてわりと転写できました。
もう少し気をつけてスクレイプすればもっとちゃんと出来そうです。
模様がきらきらしてるのは自分で見てても楽しいです。




↓押していただけると励みになります!