つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

マリポサさんにて・その1 essie編→11/12追記

こないだのK2USAさんに引き続き、マリポサさん便も到着。
こちらはMORGAN TAYLOR祭りとessie祭りになりました。

f:id:yorurinco:20161102220142j:plain
ついにジェルクチュールがうちにもやってきました。嬉しいなー!
ジェルクチュールは7本。頑張って絞りに絞りました。刷毛が素敵という噂を聞いているので今から塗るのが楽しみです。加えて通常のessieも2本買いました。
MORGAN TAYLORでは気になってた白っぽいヌードベージュを2本のほか、森のようなグリーンカーキやら赤キラキラやらで計5本。
一気に収納ボックスが足りなくなりました…!(笑)。

とりいそぎチップに塗ってみたジェルクチュールと、チップが足りずにボトルのみになってしまいましたが通常essieの写真を載せます。
→※11/12チップに塗った写真と差し替えました
以下たたみます。




まずはジェルクチュール7本から。


f:id:yorurinco:20161104114237j:plain
essie gel couture 80 TWILL SEEKER

ジェルクチュールのラインナップで今回いちばん楽しみにしていた色です。
あずきがかったグレーというか、グレーがかった深いグリーンというか、とにかく不思議な色なのです。
肉眼ではボトルに虹色の照りが見えるのですが、iPadminiのカメラと私の腕ではうまく写りませんでした。
ネットで見かけるスウォッチもさまざまで、爪に塗るのが楽しみな1本です。



f:id:yorurinco:20161104114235j:plain
essie gel couture 30 SEW ME

コーラル系やピーチ系を買いがちな癖があるので、今回も例外なく買っています。黄みよりの、日焼けした肌によく似合いそうなピーチ。初夏に塗りたかったなー。
思った以上に可愛らしい色ですごく満足していますが、そんな可愛い色が自分に似合うのかがちょっと不安(笑)。


f:id:yorurinco:20161104114236j:plain
essie gel couture 130 TOUCH UP

こくのある(という言い方でいいのか分かりませんが)ピンク。やや青みがあります。
青っぽいピンクは黄色星人には鬼門中の鬼門なのに、すごいかわいい色だったもんでつい買ってしまいました。
私の指にはどう出るか、わくわくします。
 


f:id:yorurinco:20161104114233j:plain
essie gel couture 350 GALA-VANTING

やや浅めのワインレッド。赤ばら色といった方がいいかもしれません。
シアーな塗り心地でチップに塗った感じではとても塗りやすいです。
オリジナルessieのLIMITED ADDICTIONに雰囲気が近い気がしますが、あれよりも少し深いかな。
ベタ塗りしたときに比較してみたいと思います。



f:id:yorurinco:20161104114234j:plain
essie gel couture 360 SPIKED WITH STYLE

決して写真の撮り間違えではありません。上の350を浅めと書いたのはこちらの赤の方が深みがあるからです。
熟成した赤ワインってこんな感じでしょうか。
この2本、肉眼で見ても、ぱっと見では区別がつきにくいです。ボトルを並べてようやく違いが分かるくらい。この先、絶対塗り間違いがあるだろうなー。そして私はしばらく気が付かないんだろうなー(笑)。
なぜこんな似た色を一度に出したし!
思わず両方欲しくて買ってしまったではないですか!


f:id:yorurinco:20161104114238j:plain
essie gel couture 400 CAVIAR BAR

インクブルーのような深いネイビーです。遠目に見るとほぼ黒に見えるのですが、実際はちゃんとネイビー。茄子紺に近いネイビーと言えばいいのかな。
とても大人びた色味に見えます。パンツスーツにこんなネイルした人いたら、相当かっこいいだろうなー。
私の普段着に浮かないか心配ではありますが、これまた塗るのが楽しみ。


f:id:yorurinco:20161104114239j:plain
essie gel couture 91 MAKE THE CUT

…見たことあるなと思ったら、ついこないだ色見本で出したCABANA BOYにそっくりでした。
CABANA~より若干ベージュがかっているのですが、チップに塗った感じだとほとんど区別がつかなそう。

実はこの色とcaviar barが初めマリポサさんに無かったのです。で、どの色買おうか迷ってる間にK2USAさんでCABANA BOYを見つけてポチっとし、マリポサさんには今無い2色の取り扱い予定を問い合わせてみたところ、「入荷したよ」のお返事を頂け、ならば!と勢いよく注文したんですね。
いやーまさかこんなに似てるとは…(笑)。

でも実際どこまで似てるかなんて塗ってみないと分かりませんので、こんどこれをベタ塗りするときには、塗り比べしたいと思います。

ちなみにCABANA BOYの記事はこちらです。
yorurinconail.hatenablog.com


お次はオリジナルのessieです。※11/12チップありの写真に差し替えました。

f:id:yorurinco:20161112184235j:plain
essie 3038 COAT COUTURE

上のほうのTWILL SEEKERによく似た色です。これを教えてくれたのは、しましまnailsさんのこの記事。
essie GEL COUTURE 80 TWILL SEEKER - 色見本
TWILL SEEKERの美しい色見本を出してくださっているばかりか、似ているながらもまた違った魅力のあるほかの色を教えてくださいました。私はこういう謎めいた色味が大好きなのです。
そして、essieのカシミアマットシリーズはまだ塗ったことが無かったので、そこも楽しみポイント。


f:id:yorurinco:20161112184238j:plain
essie 676 ETERNAL OPTIMIST

廃番になってしまったINNOCENTが欲しかったのですが、ぼんやりしてる間についにマリポサさんでも品切れになってしまいました。国内でまだ探し回ってないのですが、ちょこちょこ調べてみたところ、この色がそっくりさんとしてよく挙がっている模様だったので、買ってみました。
春夏ではなく、秋冬に似合いそうなくすんだ梅色ピンク。大好物です…!

ジェルクチュールの刷毛が素敵と書いたくせに刷毛を撮り忘れましたので、はじめにベタ塗りしたときにでも一緒に撮ろうと思います。



↓押していただけると励みになります!