つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

異国の森の夜

f:id:yorurinco:20161120140446j:plain
それまで持ってなかったのに、急に増えてきた緑系のポリ2本とギラギララメを使ったら、なんとなく森の夜空のようになりました。でも日本じゃなくて外国の森のような緑。

f:id:yorurinco:20161104114228j:plain
写真の一番左:ORLY 50618 ダイナミックメトロポリス

こないだお買い物した中でも、どう使ったらいいのかワクワクしていた1本です。
単純にシルバーラメかな?と思っていたのですが様々な色のラメがみっちり入っていて、キラキラというよりギラギラしているポリ。
お初のポリ2本も合わせて使ってみました。


f:id:yorurinco:20161120171229j:plain
使ったもの:
・キャンドゥ剥がせるベースコート 2度塗り
・ZOYA anchor basecoat 1度塗り
・抹茶ラテ色→SHAREYDVA 94 2度塗り
・深め緑→MORGAN TAYLOR 50082 Jungle Boogie 2度塗り
・それぞれの薬指にORLY 50618 ダイナミックメトロポリスを筆をしごいてひと塗り
レブロン エクストラライフ トップコート 1度塗り
・それぞれのオーロラの星ホロを薬指に乗せる
・セシェ1度塗り

以下たたみます。




実はベタ塗り色見本がわりにもしようと思ってたのですが、1度塗り写真を撮るのを忘れてしまいました…。

f:id:yorurinco:20161120140446j:plain
左手

MORGAN TAYLORのJungle Boogieは深い森のようなグリーンです。ほんとは他のグリーンカーキを合わせようと思ったのですが、手持ちのカーキだとトーンがちょっと合いませんでした。なにか別の色と組み合わせて使うときには、青みのある色と合わせるといいと思います。
液質はさらさらめで1度塗りだと爪先が透けるので2度塗りがおすすめ。塗りやすいのですが、さらさらなので周りの皮膚につきやすいのが玉に瑕かな。


f:id:yorurinco:20161120140449j:plain
右手

両方の手を色違いにしてみました。SHREYDVAは初めて使いましたが、もったりすぎずさらさらすぎず、さすがの塗りやすさ。この手の色だともしかしたらもったりムラ系かなと思っていたのですが、不器用な私でもそこそこきれいに塗れました。ただモタモタ塗ってると液が少々とろっとしてきます。
SHAREYDVAの筆は細いのですが、柄が長いので塗る力をコントロールしやすいです。そこも塗りやすさを感じた所以かも。


f:id:yorurinco:20161120140447j:plain

星のオーロラホロもエキスポでお買い物したひとつ。私の爪には大きめなので出番がないかもと思ってましたが、わりとおさまってくれた気がします。
大人っぽさからはずいぶん遠くなってしまいましたが…。

あと塗って気が付きましたが、Jungle Boogie、クリスマスっぽさもあるグリーンですね。
だから異国の森のように思えたのかな。


f:id:yorurinco:20161120140448j:plain
左手薬指アップ

ダイナミックメトロポリス、チップに塗った時は特にボトルを転がさなくてもぎっちりラメが筆に付いてきたので、今回は強めにしごいて塗り重ねました。
抹茶ラテ色のシャレドワに塗り重ねたところ、ラメ具合のせいか何なのか、ちょっと色みが変わって茶色がかってしまっています。なんでだー。
シルバーラメの量のせいなのかな。


f:id:yorurinco:20161120140450j:plain
右手薬指アップ
液がさらさらしてるから注意って思ってたのに甘皮に付いてますし拭うの忘れてますし…

ダイナミックメトロポリスという名前、チップに塗った時はあまりピンとこなかったのですが、ダークめの色に重ねてみたら納得しました。都会の夜景みたいなポリなんですね。
今回は森のような色に塗ったので、森から見る夜空っぽく思いました(ほんとは森から見上げたって夜空が緑色なわけはないんですが)。

普段、ぼんやりしてイベントネイルを逃してばかりなんですが、せっかくこんな緑を買ったのだからクリスマスっぽいネイルはしてみたいなと思いました(決意だけはしておく…!)。


↓押していただけると励みになります!