つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

essie gel couture 赤ポリ2本塗りくらべ

essie gel coutureには大変よく似た赤いポリが2本あります。
f:id:yorurinco:20161104114233j:plain
essie gel couture 350 gala-vanting

f:id:yorurinco:20161104114234j:plain
essie gel couture 360 spiked with style

赤系のポリはもちろんこれだけではなく、りんごのような明るい赤やえんじ色に近いバーガンディー系もあるのですが、なかでもこの2本が見た目とてもよく似ているのです。
どちらを買うか、買う前にすごくすごく悩んで悩んで、でも選び切れなくて2本とも買ってしまいました。
ネットで見た限りじゃ似てるけど実際は意外と似てないかもしれないしね、と思ってたけど、やっぱりそっくり。
これが塗ってみたら違いが出たりね、と思ってたけどチップじゃほとんど違いがわからなかったし。
ならばと、よく似たgel coutureの赤2本を塗り比べてみました。

以下たたみます。



f:id:yorurinco:20161119004440j:plain
1度塗り・トップコートなし
1・3→essie gel couture GALA-VANTING
2・4→essie gel couture SPIKED WITH STYLE

いかがでしょう。
ボトルやチップで見るよりは差が出た気が…するかな?しないかな?
肉眼でも色々な場所で手をかざしてみて、うーんと悩みながら眺めていたのですが、ぱっと見は違いが分かりにくいですね。若干、GALA~の方が明るい気はします。
液質はLIMITED~ほどではありませんがややジェリー状のシアーめの液。

f:id:yorurinco:20161119004441j:plain
もうちょっとがっつり自然光をあててみました。

少し色みの差は出たでしょうか。
透明感はLIMITEDの方がありますが、ツヤツヤなのはこちらも負けてません。
やっぱりすごくきれいな色です。


f:id:yorurinco:20161119004442j:plain
2度塗り・トップコートなし。
1・3→essie gel couture GALA-VANTING
2・4→essie gel couture SPIKED WITH STYLE

LIMITED~もそうでしたが、2度塗りすると深みも増し、色みの個性が出てきました。
SPIKED~は若干茶色を帯びていてえんじ色に近くなり、GALA~はくすみピンクをそのままぐっと濃くしたような色になりました。
太陽光の入る場所で撮影したのですが、室内蛍光灯下だと色みの差はもう少し分かりにくくなります。

f:id:yorurinco:20161119004443j:plain
自然光がっつり画像

上の写真より色の差が出たかな?
それにしてもつやっつやですね。トップコートを塗らずともじゅうぶんそうですが、gel coutureというポリの性質上、ちゃんと塗ったほうが良さそうです。
2色ともムラにならずとても塗りやすいので、1度塗りでも充分いけると思います。
どちらにするかは色みのお好みで選べそうです。

そうそう、室内蛍光灯下で光源が違い、だいぶ比較にならないのですが、オリジナルessieのLIMITED ADDICTIONのベタ塗り記事もリンクしておきますね。
yorurinconail.hatenablog.com
こちらの方が素直な赤…といえばそうかもしれない(し、そうでもないかもしれない…)。


f:id:yorurinco:20161119004444j:plain
こちらは2度塗りしてトップコート塗った写真。
1・3→essie gel couture GALA-VANTING
2・4→essie gel couture SPIKED WITH STYLE

トップコートレブロン&セシェです。
いやー、ネイルが好きな人しかわからない色やアートの差を自分で見てニヤニヤする、というのはネイル好きあるあるだと思いますが、これは下手すると自分でもパッと見分からないかもしれない(笑)。

f:id:yorurinco:20161119004445j:plain
トップコートあり・番号を振らないでみた画像。

あっ、思いのほか違いが出ているかもしれません。
とくにGALA~の「うーんと濃くなったくすみピンク」具合が出ている気が…(するかも?しないかも?)。

LIMITED~の記事で書きましたが、私は赤ポリに緊張してしまう癖があるので、これまで赤ポリをあまり買ったことがなかったのですが、ひと口に赤ポリといってもこんなに色の味わいの差があるんですね。
こりゃ集めても集めてもキリがなさそうです(笑)。

目印がわりに金の丸ホロを乗せてみました。
f:id:yorurinco:20161119004446j:plain
f:id:yorurinco:20161119004447j:plain
丸ホロのある指がSPIKED WITH STYLEです。

どちらも秋らしい赤ですね。きれいだなー。見ているだけでウキウキしました。
もし私と同じようにどちらにするか迷った方がいらっしゃったら、茶に近いえんじのSPIKED~、とても濃いくすみ赤のGALA~、どちらの色が好きか、というだけで選んで大丈夫だと思います。
液質も塗りやすさも同じくらいです。essieの赤は大好きだけど刷毛が爪に合わなくてちょっと塗りづらい、という私と同じような方であれば、この2本とも断然おすすめです。


↓押していただけると励みになります!