つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

KOH COLOURS! 111

先日グラムールセールス(いまはグラッドですね)で買ったKOHのポリッシュのうちの1本。
f:id:yorurinco:20160906202032j:plain
yorurinconail.hatenablog.com

春っぽいばら色なのか秋っぽいばら色なのかを見極めたくなってベタ塗りしてみました。
f:id:yorurinco:20161002070936j:plain
1度塗り・トップコートなし
f:id:yorurinco:20161002070933j:plain
ヴィンテージピンクというのが日本の公式サイトによる色名です。
そのとおり深みのあるピンク。やや青みもあるように思いますが、黄みや赤みもあっていい感じに馴染んでくれます。
1度塗りだと爪先がちょっと透けますが、気をつけて塗れば透けない気がします。
これなら春にもいける深みピンクですね。

f:id:yorurinco:20161002070935j:plain
2度塗り・トップコートなし
f:id:yorurinco:20161002070932j:plain
2度塗りしてボトルカラーになりました。そしてぐっと深みも出て紫寄りに。これだと秋らしい気がします。

同時に買った正統派ブラウンを塗ったときにも書きましたが、刷毛はやや固めですが液の含みはよく適度に広がるので塗りやすいです。長い蓋の持ち手が固定しやすいのもありがたい。
使いやすい色だし、仕事ネイルにもいけると思いますがどうでしょう?(ちょっと派手かな?)
そういえばブラウンを塗った時に感じた乾きの遅さは、今回は感じませんでした。
この日の気温はやや低め。ポリッシュの個体差もあるかもですが、もしかしたら暑さも関係してるのかな。

f:id:yorurinco:20161002070934j:plain
先週より少し短めに整えたせいもあって、こういう色を塗るとちょっとかっちりした服を着たくなります。
余談ですが、この爪で実家に帰ったところ、母に「秋らしいいい色ね」と褒められました。私はいつもやりたい放題の多色使いばかりしているので新鮮だった模様です(笑)

KOHのポリッシュ、初めてでしたが2本ともいい色で塗りやすかったです。でも、正規のお値段だとそれなりにしちゃうんですよね。
セールならまだしも、ほいほい買いたくなる値段ではないので次に買う機会があるのかどうかは正直微妙なところ…。
日本でも買いやすくなるといいのになあ。


↓押していただけると励みになります!