つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

余計なことをした反省の紫ラメネイル

あそこで止めておけばよかった…という後悔はどこにでも転がっているものですね…。

f:id:yorurinco:20161003224823j:plain

Act Your Beige! のうっすら半透明なベージュも、sedective amethystの繊細な紫ラメも、両方欲張って味わいたかったのです。
その狙いは遂行されたと思いますが、どう考えてもスワロが余計…。
ちょっと乗っけちゃおっかなーと思ったばかりに。

f:id:yorurinco:20161003224821j:plain
使ったもの:
・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り
・ZOYA anchor base coat 1度塗り
essie 384 mademoiselle 全指に1度塗り
OPI T66 Act Your Beige! 3度塗り
・TiNS 402 sedective amethyst 2度塗り
・(Act Your Beige!の指に重ねて)sedective amethyst 3度くらいに分けてグラデ塗り
(スワロ)インディアンピンク ss5
・CANMAKE ジェルボリュームトップコート2度塗り
・がっつり乾かしてからセシェ 2度塗り

f:id:yorurinco:20161003224822j:plain
センスがなくて目玉感半端なくなってしまったスワロ。
置くなら置くでもう少し考えて置かねばいけませんね…

sedective amethyst、チップに塗った時も思いましたが、塗り重ねても下品にならない美しい紫ラメです。
ラメですが仕上がりはザラザラではなくつるんつるん。
ガラスの中に閉じ込められたラメのよう。
これは全指ベタ塗りしても、きっとギラギラになり過ぎないだろうなあ。

※覚書
Act Your Beige!に重ねたsedective amethyst、ものすごい勢いで縮みました。
しかもセシェではなくCANMAKEのトップコートで。
sedective~が重ね塗りに向かない・CANMAKEがsedective~と相性が良くない・CANMAKEがもう残り1/5くらいでちょっとドロドロしてきている…あたりが考えられる理由でしょうか。

最後の理由がいちばん怪しいな…、


↓押していただけると励みになります!