つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

春のような秋のような、あるいは信号機ネイル

ややマットめで、しっかりした塗りがしたい気分だっただけなのです。

f:id:yorurinco:20160927182050j:plain
ホロを置くセンスが欲しい…!

f:id:yorurinco:20160927202434j:plain
使ったもの
・剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り
・ZOYA anchor basecoat 1度塗り
・ピンク→essie 429 FONDRA GONDOLA 2度塗り
・緑→L'OREAL 613 2度塗り
・黄→PAUL&JOE 11 2度塗り
・CANMAKE ジェルボリュームトップコート 2度塗り
・がっつり乾かしてからセシェ2度塗り
・丸ホロ(キャンドゥ)

以下、長いのでたたみます。


塗る色を決めるときは、スティック型のチップを眺めながらなんとなく何本か候補を決めて、そのあとボトルを見て最終決定、とするのですが、塗り終わるまでちっとも気づきませんでした。

f:id:yorurinco:20160927182049j:plain
信号機配色まんまじゃないか…。

f:id:yorurinco:20160927182048j:plain
こっちはそうでもない(か?)

FONDRA GONDOLA、大好きな黄みピンクです。青みもあるけどおそらく黄みも入っているおかげで黄色星人(私)にも使いやすい嬉しいピンク。春や秋の中間の季節になるとこってりと塗って楽しみたくなるピンクです。人気色なのも納得。
1度塗りだとややシアーな感じがするので、これをなにかこう、うまく利用してみたいのですが、思いつきません…。
いずれ挑戦してみたいです。

f:id:yorurinco:20160927182047j:plain
FONDRA~のピンクとPAUL&JOEの黄色だけだったら、秋らしさがもすこし出たのかもしれませんが、ここにロレアルの緑青色が加わったことによってか、春っぽさも強まってきました。
どちらにしろ、この中途半端な気候にはあっているようなそうでもないような、と塗り終わったあとではお気に入りです(たとえ信号機でも)。

最近やっとホロの可愛さに目覚めました。
キャンドゥの丸ホロ、使いやすいです。1ミリのや2ミリ(多分)のサイズのオーロラっぽいのやピンクっぽいの、黄色っぽい丸ホロが詰め合わせになっています。ケース入りなのもありがたい。
もっといろいろな丸ホロが欲しくなりました。

f:id:yorurinco:20160927182046j:plain
しかし、ホロを置いた爪というのは蛍光灯下では撮るの難しいなあ…(穴が空いてる爪みたいだよ!)


↓押していただけると励みになります!