つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

K2USAさんとIT'S DEMOにて

キューティクルオイルが半分切ったので買い足しついでに少しですがお買い物。
8月25日早朝に発送連絡が来て9月1日に到着。だいたいいつも通りです。

f:id:yorurinco:20160904072056j:plain
CUCCIO キューティクルリバイタライザー(ざくろ&いちじく)
OPI T66 Act Your Beige!
OPI W58 Yank My Doodle
Seche Vite
ZOYA ZP824 APRIL
ZOYA ZP839 TULIP
essie 729 LIMITED ADDICTION

到着までに時間のかかる海外通販あるあるかと思いますが、カートに入れる時の気分と届く頃の気分というのは、1週間も経つと結構違ったりしますね。
どうやら今回カートに入れた時の自分はベージュかつ赤い気分だったようで、欲しいものリストの中でもベージュ&赤チームたちが揃いました。

f:id:yorurinco:20160904180533j:plain
OPI T66 Act Your Beige!
ネットで検索していた時はほとんど白のベージュかなと思っていたのですが、ボトルカラーは思っていた以上にベージュでした。もっと白かと思ってましたがこれは嬉しい誤算。
かなりシアーだと知っていましたがほんとにシアー。1度塗りだとごく薄い乳白色に見えます。透明な水に、透けるような白肌色を少し混ぜたような色に見えました。3度塗りでもボトルカラーにはまだ少し遠い感じなので4度塗りして爪色が隠れる感じなのかな?
いいなこういうベージュ。ベタ塗りが楽しみです。
SAMOAN SANDが私にとって神ベージュだったので、いままで億劫でやらないでいたベージュ探しの旅を始めてみました。長く楽しい旅になりそうです。
※後日、こちら+OPIの白ベージュ2本、ZOYA APRILをベタ塗りしてみた記事はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com

f:id:yorurinco:20160904180528j:plain
OPI W58 Yank My Doodle
今年のワシントンDCコレクションの一色です。
こういう色ってなんて言うんでしたっけ…と思っていましたが公式にはコッパーとありますね。えんじかな?えんじよりは黄みが強く、朱赤よりは茶色に近い。煉瓦色よりは赤みが弱く黄みが強いけど紅葉の色よりも赤みが強いんですよね。
とても好きな色です。
ベタ塗りしてみた色見本はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com

f:id:yorurinco:20160904180529j:plain
ZOYA ZP824 APRIL
ほんの少しピンクに転んだかな?そうでもないかな?というぐらいのベージュ。塗った感じもごくシアー。1度塗りだとほとんど色がつかず2度塗りでボトルカラーになりました。3度塗りだとだいぶピンクベージュ感が濃く出ます。
私の好みは1度塗りですが、きっちり感を出すときは3度塗りするのもいいな。
※これ+OPIの白ベージュ3本をベタ塗りしてみた記事はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com

f:id:yorurinco:20160904180530j:plain
ZOYA ZP839 TULIP
これはいい春コーラル…!
よーく見ると細かいパールが控えめにちらちらします。かーわいー。
黄みの強いピンクというのは、何本持ってても私の心をつかみます。
ええ、言い訳です…。しかし本当に好きな色です…!

f:id:yorurinco:20160904180531j:plain
essie 729 LIMITED ADDICTION
赤いポリッシュ、それも真紅のポリッシュを実は1本も持っていません。初赤ポリです。
塗るのが難しそうだなと思ったり、普段着る服のイメージと合わないかなと思ったりしていたのですが、赤いのにシアーな感じらしいと知って購入。
やっぱりすごくきれいだなー。透明感のある1度塗りの色もドロップみたいできれいだし2度塗りの深みも好きです。
essieの刷毛は私には少し塗りにくいのですが、この色はなぜか刷毛スジも残りにくく塗りやすかったです。
はよベタ塗りで塗りたい!

f:id:yorurinco:20160904180527j:plain
Seche Vite
ついに買ってみました。
縮むらしいとかすぐドロドロになってしまうらしいとか聞いて、私に扱いきれるか心配で使ってなかったのですが、essieのgood to go! が半分を切ったのもあり、噂のセシェを試してみる気になったので購入。
使うのがすごく楽しみです。
ちなみにgood to go! は厚みはそんなに出ないものの艶もよかったですし、色を引きずることもなかったですし、私にも扱えるいいトップコートです。また買ってみるつもり。

CUCCIOのキューティクルオイルはタスカンシトラスを愛用していましたが、別の香りも試したくて購入。
こういう香り、どこかでかいだことがある…。今のところシトラスのほうが好みかな?
ここのオイルは毎朝毎晩使っていたのですが、箱の説明をよくよく読んでみたら週に3~4回の使用を推奨されていたんですね…私使いすぎましたね…。
でも旅立ったハイポニキウムさんに戻ってきてほしいので、しばらくはこのまま使ってみようと思います。
ちなみにほぼ毎朝毎晩の使用で2ヶ月ちょっと持ちました。


さて、K2USAさんからの荷物が届く間、私の心はどうもグレー探しの気持ちになっていたようで、ポリッシュを見ているとグレーばかり目につくようになっていました。
打ち合わせの時間より少し早めに着いた出先のIT'S DEMOでこれを購入。

f:id:yorurinco:20160904180532j:plain
ミニデモネイル 807 ふしぎの国のアリスコラボ
コラボネイルや新色発売というものに疎いので、これがいつ発売されたのか分からないのですが去年なのかな?
アリスのスカート色のネイルやトランプのスートのホロが入ったネイルがあったりして、どれもかわいらしかったのですが、そんななかこの色を購入。
曇り空のようなグレーに、ゴールドの短冊ホロとハートのホロが入っています。
こういったネイルのホロは刷毛でとれないのがお約束なので、ホロは爪楊枝かスポンジで取れば問題なしなのですが(200円だしね)、私の気に入ったのはこのシアーなグレーです。
白でもなくアイボリーでもなく曇り空の雲の色。ちょうどこういうグレーがほしかったので嬉しいです。
いろいろ模索して使ってみようと思います。

いつも使っているスティックタイプのチップがなくなったので追加を注文中なのですが、あれを使い切ると「もう○本買ったのか…」と感慨深くなってしまうのでいけませんね(笑)。
あ、でも買い物の抑止にはなるのか。いや実際あんまりなってない気がするけど!