つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

白ベージュの競演・その1

f:id:yorurinco:20160905170749j:plain
左から
OPI C14 YOU'RE SO VAIN-ILLA
OPI V31 Be There in a Prosecco(写真にいれた文字、a が抜けてますね…!)
OPI T66 Act Your Beige!

コーラル好き病には年中かかっていますが、アイボリーというか、ベージュやピンクにうっすらと転んだような白を買いたくなる病にもときどき罹患します。(そのほか淡いピンクを買いたくなる病、ばら色を買いたくなる病などにもよく罹患しますし、いま現在かかっているのはグレーが塗りたい病です)
塗りにくいのもムラになりやすいのも分かっているのに、どこのブランドでも探すのをやめられません。
真っ白ポリは1本しか持ってないくせに不思議なものです。

さて写真の3本ですが、同時に買ったのは左の2本。you're~(以下バニラと呼びます)とBe there~(以下プロセッコと呼びます)です。
この2本、仕上がり感や液質なんかはとてもよく似ていて(クリーム系・もったりめ)ムラになりやすいところまでそっくりですが、バニラはベージュにより近く、プロセッコはほんの気持ちピンクに近い。
そんなわけで自分の中でもはっきり使い分けしている2本なのですが、最近買った一番右のAct~。
これはプロセッコにとても近い色なんですね。ネイル好きあるあるの「買ってみたら似た色持ってた」現象ですが、ところがどっこい、液質が全然違います。
プロセッコはもったりクリーミー、Act~はさらっとシアー系。塗り心地も仕上がりも全然違います。
まあ、ネイルに興味のない人から見ればまったく微細な違い、もしくは全然違わねえよ!なんだと思うのですが…。

届いた時に確かに「似てるな…」と思ったのですが、並べて写真を撮るとなお似てる3本。
しかし、私はまだ白ベージュを欲しています。まだまだ買うつもりでいます。欲しいポリリストにはまだまだ白ベージュが控えています。もちろんOPI以外でも今なお探しています。
手足の指は20本しかないというのに…!

また次の白ベージュを買ったらあらためて並べて写真を撮って記録しておこうと思います。
※後日この3本+ZOYA APRILを足してベタ塗りしてみました。
yorurinconail.hatenablog.com


↓押していただけると励みになります!