つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

妹アドバイスによるミントグリーンとラメ

前回暑さに抵抗して葡萄色を塗ってみたものの、暑さは少しも衰えず(あたりまえ)。もう素直に涼しさを求めてミントグリーンを塗ろうと決めました。癒されたい…。

f:id:yorurinco:20160912144621j:plain

あくまで涼しさを求めているので(そのわりにオイルてらてらで失礼します…)合わせた色も乳白色ポリ、そして白&ゴールドのホロポリを使用。そして写真では見にくいですがシルバーのラメのライン入りです。
おかげですっかり雪景色のような爪になりました。満足です。塗ったその日の気温が30度を下回る久々の涼しさであったとしても。ああ涼しい…。

f:id:yorurinco:20160911224934j:plain
使ったもの:
ベースコート)剥がせるベースコート(キャンドゥ)2度塗り→ZOYA anchor basecoat 1度塗り
essie 384 mademoiselle :コンデンスミルクを塗る指にだけ1度塗り
Ducato コンデンスミルク:2度塗り
ZOYA ZP774 TIANA:3度塗り
CANMAKE 81:コンデンスミルクの指に1度塗り
トップコートessie good to go! 1度塗り→CANMAKE ジェルボリュームトップコート1度塗り
f:id:yorurinco:20160912144623j:plain
NAIL HOLIC SV082:TIANAを塗った指にライン
翌日にセシェ1度塗り

ZOYAのTIANA、とてもかわいいミントグリーンで私に似合いにくい緑なのですが、つい買ってしまったものです。
もったりめで3度塗りでやっとムラがなくなる、ヘタクソの私にとってはなかなか鬼門のポリなのですが、好きでちょくちょく塗ります。
CANMAKEのこのポリは、今回初めて塗ります。白と金の六角ホロに、細かい白ホロが雪のようでかわいくてひとめぼれして買いました。ボトルをコロコロしてから塗ればちゃんとホロはぎっちりついてきます。優秀!
剥がせるベースコートを使うようになってからホロやラメを塗るのが怖くなくなりました。たーのしー。

しかし今回のネイル、本来はもうちょっと違う感じでした。
長くなるのでたたみます。


f:id:yorurinco:20160911224933j:plain
f:id:yorurinco:20160911224930j:plain

シルバーのラメラインなし・翌日にセシェを塗ればいいだけの状態。今週はこれで過ごすつもりでした。
このネイルを塗り終わって数時間後、出かける用事がありました。実家の犬たちを連れてドッグラン&ドッグカフェに行ったのです。私は猫飼いですが犬派でもあり、動物たちと外に出るなんて猫を飼っているとそうないことなので(動物病院くらい)それはもう楽しみました。楽しみすぎました。はたと気づけばこんなことに。

f:id:yorurinco:20160911232232j:plain
きゃーーーーーーー。
おそらくケージかなにかにぶつけたんでしょう…夜までまったく気づきませんでした。
ちなみにこの時点では翌日にセシェを塗る予定でした。トップコートを2度塗りしてあったとはいえまだ下のポリがやわらかかったんだと思います。
そう、このミントグリーン、やや乾きが遅くてわりといつまでもやわらかいんですよね…。

同行していた妹に「塗りなおしだわー」とぼやいたところ、「そんなの上からラメのラインでも塗ったらいいじゃん」とあっさりアドバイス。そうか、そりゃそうだ。彼女は私のネイルの先輩なので、私よりこういうときの機転がきくのです。というか、私が鈍すぎるだけか。
そんなわけで、塗りなおすことなくシルバーのラメを足しまして、最初の写真の状態になったわけです。
またTIANAを3度塗りするのかとやや憂鬱になっていたので、たいへん助かった…妹に感謝。

NAIL HOLICのシルバーラメ、細筆のアートタイプのものです。マステなしのフレンチなどとても考えられない不器用なので、これでシルバーのフレンチをしようと買ったものですが、こんな時にも役立つとは。
私はヨレ隠しなので太めに塗りましたが、細めにもちゃんと塗れます。金や白も買おうかと思っていますが、ちふれにもアートタイプのものがあるので、どっちにしようか迷ってまだ買ってません。価格帯同じだと迷う…!

↓押していただけると励みになります!