つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

セシェの縮み初体験

先日セシェを初めて使ってみまして、ドキドキの縮み待ち(?)だったのですが。

f:id:yorurinco:20160910233803j:plain
これが縮みかな?(落とす日の爪でお見苦しく申し訳ありません)

f:id:yorurinco:20160910233802j:plain
これか!

日曜夜にセシェではないトップコート2度塗り
月曜朝にセシェ2度塗り
水曜夜にエッジ塗り足し&セシェではないトップコート1度塗り
をした土曜午後の爪の状態です。
週のまんなかあたりで塗り足しをするのはいつものことなのですが、塗り足しをしたにもかかわらずここまでエッジが剥げたようになるのは初めてのこと。
仕事も家事もいつもとそんなに変わらなかったです。
そうか、これがセシェの縮みというやつか!(謎の感動)

ただ、水曜に使ったトップコート、good to go! だったのですが、これがもう1/3を切ってちょいドロドロめいてきていまして、塗りにくくなっていました。
この縮みはそのせいもあるのかもしれません。気泡もすごかったし…。
good to go! は塗り足し用トップコートにするつもりでしたが、この縮みがgood to go! のせいだとしたらちょっと考えたほうがいいのかなあ…。でも捨てるのもったいない…。
サイドはそれほどひどくはなく、縮みのない爪もありました。いずれにせよ私の爪の場合はセシェはこの程度の縮みで済みそうです。

その時々の爪の状態やポリッシュとの相性もあるだろうし、こればかりは使ってみないと分からないので、これからもちょいちょい縮み具合は記録しておこうと思います。

↓押していただけると励みになります!