つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

初めてのSMELLY

あちこちのネイルブログさんに登場するアーバンリサーチのポリッシュ、SMELLY。くまのボトルがかわいい有名ポリッシュですよね。
私が公式サイトを見るタイミングが悪すぎて(よく調べないから…)いつ見ても品切れだったのですが、先日たまたま公式を覗いたらなんとあるではありませんか。
10月25日から新色が発売されていたのですね!
SMELLY NAIL - URBAN RESEARCH ONLINE STORE
やったラッキー!とばかりにさっそく買いました。
塗りにくいとの噂も聞いていたので、少々おそるおそるチップに試し塗りしました。
以下たたみます。




f:id:yorurinco:20161112184250j:plain
・SMELLY マットマニキュア 39 トウフ

また白ベージュ買ってますね…まあいつものことです。
手持ちの白ベージュのなかではかなりベージュ寄り。グレーっぽさもあるようです。栗のお尻の部分の色のようにも思えます。…栗拾いに行きたくなりました。


f:id:yorurinco:20161112184249j:plain
・SMELLY マットマニキュア 41 アマイロ

これもひと目で気に入った色です。
うすーいペパーミントグリーンをくすませ、グレーにうんと近くさせた感じ。
いわゆる亜麻色とは違うようですが、亜麻色の「アマイロ」じゃないのかな。
あーそれにしてもいい色だなあ。好みのくすみ加減です。


ふたつともシアーな液質です。チップの爪先は3度塗り。これでボトルカラーになるみたいですね。
もったりするポリのような塗りにくさは無いのですが、塗り広がりがあまりないというか、1ストロークめの塗りスジにポリが溜まり、2ストロークめを塗る頃にはそれが固まり始めてしまう感じ…。
あっこの塗りにくさ、RINMELのシアーめのポリに似てるかも…!
RINMELのポリを使ったネイルの記事はこちら
yorurinconail.hatenablog.com
チップに塗るときはそんなに気になりませんでしたが、爪に塗るときは少々コツが必要そうですね。
手早く塗るといいのかなー。
公式サイトにある塗り方のコツには「1度塗りめのムラをなくすように、乾かないうちに2度塗りをしましょう」とあって、これまで1度目が乾いてから塗っていた私は少々驚きました。
そっか、その塗り方なら塗りにくいなと思っていたRINMELポリもきれいに塗れるかもしれません。
これは今度このポリを塗るときに挑戦してみなくては。

マットマニキュア、あまり使ったことがなかったのですが、シャーベットのようで冬にも似合いそうですね。ええ色や…。
普通のトップコート塗っちゃうとこのマットさが無くなってしまうと思うので、マットトップコートを買おうと思います(持ってなかった)。どこのマットトップコートがいいのかなー。また買物しなくちゃ(ウキウキ)。


↓押していただけると励みになります!