つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

黄色星人のためのベージュ

今週はおとなしいネイルで過ごす必要があって、ベージュネイルです。

f:id:yorurinco:20160807082038j:plain

翌朝、自然光で撮ったもの。

 

f:id:yorurinco:20160807033822j:plain

夜、蛍光灯下で撮ったもの。肌はこっちのほうが近い色味です。

黄色星人です。

 

f:id:yorurinco:20160807033826j:plain

使ったもの:

ベースコート)ZOYA anchor base coat 1度塗り

OPI SAMOAN SANDをトップコートと薄め液で割ってグラデ

トップコートessie good to go・CANMAKE ジェルボリュームトップコート・各1度塗り

※右下の謎物質は飼い猫その2です…。

---

SAMOAN SAND、今更私がどうこう言う必要もないですが、ほんとうにきれいなベージュですね。

大人っぽい爪にしようとベージュを塗っても黄色星人ぶりが強調されてしまい、よりくすんだ手になってしまうことが多くて、ベージュは敬遠していたのですが、それは私の選び方が下手だったのだと知ったベージュです。

ベタ塗りしても良かったのですが、せっかくなのでいま練習中のグラデをやってみました。

SAMOAN SANDはシアーだし、失敗しにくい!きっと!失敗したらベタ塗りしちゃえ!(そしてわりといつもそういう目にあう)

f:id:yorurinco:20160807082036j:plain

…うん。

ザ・段差。

 

せめて死ぬまでには美しいグラデーションができるようになりたいです…。