つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

銀座三越にて

ちょっと気が重い仕事から解放されまして銀座三越をふらふらしていたら、いつのまにか買っていました。

f:id:yorurinco:20160825182941j:plain
PAUL&JOE ネイルポリッシュ 11
ものすごい青被りしている写真になってしまってすみません…。

ぱっきり黄色や山吹色というより、やわらかい辛子色といったところです。
店頭でみたときは分からなかったのですが、サフランという名前がついていたようです。
www.paul-joe-beaute.com

あいにくネイルをしていたので、プレートに塗った感じと、お姉さんが自分の爪に塗った感じでしか確かめられなかったのですが、1度塗りだとやや透けるシアーな感じ。2度塗りでボトルカラーになるかな?
とてもかわいい辛子色です。
色見本用にベタ塗りする日が楽しみです。
PAUL&JOEのネイルを買うのはすっごく久しぶりでしたが、いつのまにか蓋がピンクから白になっていました。
それともピンクも残っているのかな?
あと、いつのまにか香り付きじゃなくなってたんですね。嫌いな匂いではなかった記憶がありますが、塗ったあともかなり長く残っていた記憶があります。(→09/11追記:香りありました。鉛筆の芯のような香ばしい不思議な匂いです。ただそんなに長くは残りません)
なくなったらなくなったで少しさみしい気がする身勝手さよ。
※後日ベタ塗りしてみた記事はこちら。
yorurinconail.hatenablog.com

しかしこの時は職場に戻らねばならなかったので買い物をする予定はなく、銀座三越に寄ったのもシャネルのエスパドリーユの色味を確認するためでした。
夏休み後半の人並みをかきわけ(とくにADDICTIONではだれかアーティストが来てメイクが行われてでもいたのかものすごい混みようでした)エスパドリーユの色を確認しましたが、すごく鮮やかでかわいかったのですがそれ以上にテュルバンの色味に心つかまれ、今年中にはこれ買おうエヘエヘと安定のコーラル好きの頭だったと思うのですが、その直後にはなぜかこれを買っていました…。
お買い物の不可思議さよ。

そしてそれ以上に不思議なのは、ついこないだK2USAさんでポリッシュを買い、発送連絡がきたばかりだったということです…!
あとは年末に買おうと思ってたのに!それまでは我慢しよう★とか思ってたのに!

お買い物、ほんと不思議!こわい!