つめぬり好日

ネイルを塗ってニヤニヤして記録する下手の横好きブログ

広い心と薄目でご覧いただきたい赤ラメネイル→08/20追記

夏バテなのか心身ともに元気がない…。
なので元気を出したくて赤ラメで張り切ってみましたが、いろいろ失敗してしまいました。
f:id:yorurinco:20160815135859j:plain
右手

f:id:yorurinco:20160815135901j:plain
左手

右手左手分けた意味あるの?な写真ですが、それぞれ別々の赤ラメポリッシュです。

f:id:yorurinco:20160815140017j:plain
右手はchina glaze 182 ruby pumps。

f:id:yorurinco:20160815135903j:plain
左手はちふれネイルエナメル543。

ruby pumpsは手元に届いたときとても気分がアガったポリッシュだったのですが、なんか見たことあったんですよね…。それでポリッシュの箱をあさったら見つけたのがちふれ543。
あったじゃん…持ってたじゃん…赤ラメ…。そりゃ気分もアガるわ…。
ボトルカラーではあまり違いが分かりません。しいていえばruby pumpsのほうが深い赤かな?

せっかくなので左右で塗り分けてみようと思ったのですが、いつにもまして塗り方がいろいろアレになってしまいました。
でもやっぱり赤ラメは好きです。おかげで気分は少しマシになりました。

f:id:yorurinco:20160815140004j:plain
右手小指アップ。

f:id:yorurinco:20160815135958j:plain
左手小指アップ。

撮り方が下手すぎますが、アップにしてみるとラメの入り具合が違うのが分かるでしょうか。
ちふれのほうが控えめラメ、ruby pumpsのほうがラメが豊富です。

f:id:yorurinco:20160815135905j:plain
使ったもの:
ベースコート:水割り木工用ボンドを爪半分くらいに2度塗り→ZOYA anchor base coatを1度塗り。
essie 384 mademoiselleを全指に1度塗り
・TMリキュールネイル ベリーを全指1度塗り
・右手:china glaze 182 ruby pumpsを薄め液とトップコートで割りながらグラデ
・左手:ちふれ 543を同じように割りながらグラデ
トップコートessie good to go!を1度塗り→CANMAKE ジェルボリュームトップコートを1度塗り

リキュールネイル、きれいなんだけど塗り方が私には難しくなかなか出番がありません。今回もムラムラになってしまった…。
mademoiselleだけにすればよかったかもしれないですね。
あと、ちふれもchina glazeももっと薄めてからスタートすればよかった。
失敗はなかなか辛いものですが記録ですので残しておきます。

    • -

16/08/20追記

水割りボンドのベースがどのくらいもつのかのテストも兼ねていたのですが、5日たって結局こんな感じになりました。
f:id:yorurinco:20160820162819j:plain
右手:人差し指→親指→中指の順番で欠けましたので補修しました。欠けたのは2日くらいたってからかな。
親指と中指はTiNS the happy milkのグラデです。人差し指はruby pumpsのバイカラーだったのですが、mademoiselleを仕上げにひと塗りしたつもりが、happy milkをひと塗りしていたというオチ…。
眠い目でネイルするものじゃないですな…。

f:id:yorurinco:20160820162821j:plain
左手:人差し指→中指→親指の順番で欠けました。こちらも2日~4日くらいのもちでした。
中指はruby pumpsをスポンジグラデ。スポンジでグラデしたらラメが贅沢にモリモリ出てきました。最初っからスポンジグラデにすればよかったわあ。
人差し指はhappy milkグラデ。親指は前日に欠けたのですがmademoiselleを塗ったところで寝オチしました。

塗っているあいだ、仕事も台所仕事もお風呂も素手でしていました。仕事は箱をあけたりしめたり袋をあけたり紙を熱かったりが多かったし、洗い物もたまにお湯でやったりしているので、いちばん短くて2日もったというのは妥当な線だと思います。
逆に薬指と小指がきっちりもったのが不思議。ていうかそんなに働いてないのか私の薬指と小指は!

happy milkは数少ないTiNSのポリッシュですが、ほんとうにきれいで楽に塗れるしお気に入りです。
苦手なラメですがボンドベースのおかげでぺりっとはがれました。やったぜ。